独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

給付金はいらないから休みを…

普段あまりテレビを見ないので、なかなかコロナ関係のニュースが入ってきません。

どーもーつららです。

朝は30分位は見る見ない関係なくテレビを点けるようにはしましたが、最初見ていたチャンネルはほとんどコロナ関係の情報が手に入らず。

試しに別のチャンネルにしたら結構な時間を割いていましたが、内容が薄いので飽きてしまいました。

リーマンショックも今回も、給付対象にはなりません。もう諦めた。

せめてテレワークもできない、けど医療職でも運送業でもないウチの業種は週休3日ないしは4日にして欲しい( ꒪⌓︎꒪)

有給なんてあっちゅー間に無くなってしまうから、有給じゃなく休暇を付与もしくは、給与から控除でいいから休みが欲しいです。

風邪症状があれば出勤を自粛っていう決まりになっているんですが、その後病院に行った時に診断書を貰ったらやっとその日から休みにして貰えるんです。

様子見の4日間は、病欠(無給欠勤)扱いにもしてもらえず、かといって自己都合の欠勤っていう扱いがないので、すごく困る。

関西圏に住んでいますが、もうどこで感染するか分からないし、熱が出たら注意して自宅で様子見して、無闇に出歩かないっていうのはみんな分かっていると思いますが、ウチの会社の若者は出勤してきました( ꒪⌓︎꒪)

帰れと言ってもヘラヘラして帰らず…怖

自分は大丈夫と思ってるのが本当にヤバイです。

でもうちの会社は「コロナに感染したら後ろ指さされる」とか言っていて、万が一そうなっても普通に出勤してくると思います。

あまりにウザいので「いやいやいや、誰が感染してもおかしくないんやから、むしろ後ろ指さすなよ。」と言ってみました。

社長からして「他県から東京の人は来るなと言われてムカつく」とか言ってた老害ですからね。

別に差別とかじゃなく感染が広がらないようにっていうことも、怒りが先行して分からないのでしょうね。

もういやー。゚゚(´□`。)°゚。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング