独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

周回遅れ…でも仕方ない。

緊急事態宣言が出されるかも〜という事で会社から通達がやっとでました。

といっても、無症状でもコロナに罹っているつもりで行動せよ!とか手洗い、アルコール消毒、マスク、咳エチケットを!という散々今まで気を付けてきた事ばかり…こっちはマスクもないんだよー( ꒪⌓︎꒪)

どーもー、つららです。

実はこんなタイミングで大阪府に暮らすことになっています。(文書変w)

別に転職に成功した訳でも何でもありませんが、関西圏って言ってたのが関西中心地の大阪になった程度の変化ですが、やっぱり変な人多いな…

コロナのせいもあってイライラしてる人が多い印象です。

もう誰とも関わりたくないから、二列に並んで歩いて来ないでー!そして肩をぶつけて来ないでー!(めっちゃ痛かった)

自転車も右側通行しないでー!ぶつかって来ないでー!なんか捨て台詞言わないでー!キモイからー!

と、驚くほどマナーが悪いことにびっくりしています。

ただ、コロナの対応は府知事がめっちゃ仕事してる感もあって前よりは安心…?

とはいえ緊急事態宣言が出ても通勤はできる…とか言われてもむしろ時短勤務とか推奨してくれてもいいですよ?(笑)

何にも決められない古い体質の会社なので、むしろ都知事や府知事が言ってくれないと、どうしようもないのです( ˙᷄ỏ˙᷅ )

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング