独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

パトラッシュ…

もう疲れ果てました…取引先が関西支店の全員を自宅待機にしましたってお知らせをくれたのですが、心底うらやましい…

どーもー、つららです。

電車は少し空いてきましたが、大きな声で話してる若者(といってもアラサー?)に朝からゲンナリしました。

他は誰一人話してないし、みんなチラチラ見ながら黙れよビームを出してたのに察してくれないもんですね。

同じ会社の男女っぽかったですが、女の方は前々からマスクもせずクシャミ連発して片手で抑えていたので、ちょっと近づかないように前々から気をつけていました。

同じ吊革とかポールの部分とかに触りたくなかったもんで( ꒪⌓︎꒪)

満員電車は3密ではないとか言ってたけど、そんな事ないと思う…最近は若い世代が〜とか言い出しましたが、全員が全員遊びに行ったり、飲みに行ったわけでもないはず。

会社では人の多いフロアから、私がいる比較的人が少ないフロアへ総務や営業の半分が移動してきました。

片方のフロアで感染者が出ても大丈夫なように!とか言ってますけどね、会社の通達では事業所一時閉鎖ってなってるんですよ。

まさかフロアごとに閉鎖で大丈夫だとでも…?

お粗末な事に、移動組は毎回コピーや印刷を元のフロアにしに行っているし、元フロアからも内線を使わず直接話に来たり、これで濃厚接触から外れるとかアホすぎて怖くなりました。

更には通達で分からない事は質問してとあったので質問メールを送ったら、回答のCcに上長やら隣の課の先輩やらを追加して送り返されました。

体調面のことを少し書いていたのでこちらからはあえてCcに入れなかったのに…しかも全員オッサンやし。

普通の会社なら許容範囲かもしれませんが、うちの会社のうちの支店は女子トイレ盗撮魔が野放しなので本当に個人の体調とかを勝手に広めるとか気持ち悪くて、気持ち悪くて…

回答は何の要領も得ない、自分が責任を負いたくない感だけは伝わる回答でした。

あー本当に気持ち悪い。

しかも同期は健康診断の日程を3日位からしか選べず、レディースデーぎりぎりセーフか!?位で希望を出したのに直前に変更されてアウト。

現地でリスケしてもらった事を会社に報告するも大声で何でー!!!?とか事務所で言い始たらしいということを今回のメールの件で思い出して、更に気持ち悪くなりました( ꒪⌓︎꒪)

ちなみに総務には女性社員ももちろんいますが、一緒になって何でー!!!?って言ってたような局なので、盗撮の件も騒ぐなよってこちらに圧力がかかりました。

はぁまじくそ(・Д・)

明日も手洗いで無事乗り切れますように!

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング