独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

やっぱりな。

毎日電車通勤です。

どーもーつららです。

支店が全滅しないようにと課員を別フロア(私がいる方)へ移動させてた愚策についてですが、今や移動してきた人は咳や鼻水、くしゃみ、喉が痛いみたいです。

リスク上げられただけよね( ꒪⌓︎꒪)

案の定、風邪症状がある人は休めって言われても休まず、管理職も指示せず。

まじ腹立つ。

テレワークさせず、休むなら有給を使え(今週から交代勤務…も全て有給使用を指示)、マスクしろ(手に入らず)、保菌者だと思って行動しろー!!!

と無茶ばかり。けど管理職がマスクせず、指摘するとマスク無いんだから仕方ないとか逆ギレ。

未だに更衣室で輪になってランチ、もちろんめっちゃ喋ってるし、案外女性の方が手洗い、アルコール除菌をしてないので、更衣室のドアノブはやばそうです。

このままゴールデンウィークまで耐えぬけば、有給を使って12連休…なんだか時間が経つのが速い。

緊急事態宣言が出てからの感染者数は、もうそろそろ成果がわかる頃なんでしたかね。

一向に良くなってない気もしますが、検査で陽性が出ない限りは最低限度でも外出してますし、そもそも症状すら出ないとなるとどこでクラスター起きても仕方ないですよね( ꒪⌓︎꒪)

何が正解なのかは分かりませんが、とりあえず気をつけて出勤しつつ最低限の外出でリスクを抑えるしかないです…(´△`)

前の記事で、社長からしておかしいって書いたんですけどね…グループ会社(親会社)からの天下りなんです。

で、その親会社の社長もこのご時世に知事と会合したいって申し入れしてて断られたとニュースになっていました。

ね、もう上から全部あたおかなんですよw

対策は個人の費用でやらせて、万が一感染したら叱責されるんです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング