独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

気が緩んでる自覚あり。

16日休んだ後の出勤日でした。

普通に行けるもんですね、どーもーつららです。

今日はGW前に比べると少し通勤電車も人が増えていました。

が、まだまだ快適な混み具合です。

6月にはもう従来の満員電車に戻るのでしょうか。

GWは3,4日に1回の外出(スーパーとコンビニしか行ってない…)しかしていないので、コロナ感染のリスクが普段に比べて小さかったと思います。

なんかそれが変な錯覚というか錯誤というか、普通に過ごしていれば感染しないじゃんなんていう気の緩みにつながってしまっているような。

慣れてしまったんですかね…そこまで神経質じゃなくなりました。

もちろんマスク着用、会社に着いたらまず、ハンドソープで手洗い、フロア外から帰ってきたらアルコールジェルはしています。

会社はというと、また今週もゴルフに誘い合って行くみたいです…

朝一でそんな話を聞いて、心穏やかに過ごしたGWか一瞬にしてイライラモードに(笑)

GW明けからテレワーク可能っていう文書が出されていたんですが、上長承認がないとテレワーク不可ということで、うちの支店の下っ端には、その文書(テレワークの具体的な方法が決められている)が回ってきすらしませんでした。

基本自分は大丈夫と思っている人ばかりなので、咳をしていても休みもしない人ばかり。

もうすぐ飲食店などの自粛が解除されれば、自分達の不要不急の外出自粛やマスク着用せずに近くで話さないとかも一斉に辞めてしまいそうな人ばかり。

私は、昨年冬に咳が止まらず呼吸困難になったことがめちゃくちゃトラウマで(まさかコロナだったとか?)絶対感染したくないので本当に怖い( ꒪⌓︎꒪)

そして一人当日退職者もいて、羨ましかった(笑)

はやく転職しなければ…!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング