独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

マスクしてると暑い。

当たり前のことをタイトルにしてしまいました。

今まで冬場は毎日マスクをしていたのですが、夏場は初めての試みで、ここのところ大阪も通勤客が増えて電車の中も暑いです。

多分マスクのせいで顔のあたりに熱がこもってるから、例年より暑く感じるだけかもしれませんが…

緊急事態宣言が解除されて真っ先にうちの会社がしたことといえば、

・テレワーク制度廃止

・支店長主催の新人飲み会

パワハラに耐えれるようにしようとスピーチ

の3本ですが、他にも色々ありすぎて益々嫌いになりました。

まずテレワーク制度廃止について、社会の流れ的にもテレワーク継続できる所はしよう!ってなってると思うんですが、うちの会社は制度は作った(でも使わせない)、使われないように廃止は迅速に!!!

実際何人の人がテレワーク出来たのか。。。

そして緊急事態宣言が解除された=卓を囲んで飲み会解禁。

支店長が率先して開催です。

会社からはワード数枚に渡る箇条書きの指示書が展開され、引き続き対策は各自やっておけよってなってるのですがね。

そしてパワハラはする方が悪いんじゃない、勘違いだー!

若い子はパワハラに耐えられるように精神鍛錬を!と朝礼で話し出す…

はぁ、もう限界。

実際パワハラモラハラ、セクハラあるんですけど、老害には通じません。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング