独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

なぜ逆ギレするのか。

最近変な人多くない?

私もこれだけイライラするのってもしかして若年性(?)更年期なんか?と思ったりもするんですが、全体的におかしい気もする。

 

今回は、スーパーとか宅配業者とか対人サービス業の人なんですけどね。

スーパーはマスクとかで声が聞き取りにくい場合は

 ・何も無かったかのように無視

 ・は?って聞き返す

の2択の接客を受けております(笑)

は?って返答としておかしくない???と思うのですが、ちょっと聞きたいことがあって「すいませ~ん」って声をかけても端からけんか腰の店員とか…

こういうのに当たると精神的に疲労する…ただマヨネーズが欲しかっただけなのに。

 

何でもクレーマー扱いなかんじがします。

マヨネーズ売り場を聞きたいだけなのに。

結局コンビニで買えばええか…と帰りました。

 

私も元販売員なので、こんな返答ありえへん!!!と思ってはいますが、触らぬ神にたたりなし…静かに退散、コンビニへGoです。

 

そしてもう1つは、某猫の運送会社。

ここ要注意で、前回はピンポーンから玄関へ出るまでの間に帰っていて(そんな長時間じゃない)勝手に不在扱い。

時間指定の着払いで財布を取りに10歩、玄関の反対へ歩いたそのすきに帰られました。

 

そして実家側では、下着などが入った段ボールを不在なのに玄関ドア前に勝手に置いて帰られ(コロナよりかなり前)、買い物から帰った母がびっくりして某猫へ電話。

そうしたら私へ某猫から電話がかかってきて言い訳三昧…

とりあえず「受領印ってどうされたんですか?」の一言で某猫は黙りました。

勝手に自分で書いてるんですよね、コレ。

Amazonの荷物とかならまだ私もそんなに気にしなかったのですが、下着とか入っていたのでね…

 

で今回、マンションの郵便受けに何も入っていなかったのでそのまま部屋へ帰ると、部屋のインターホンに荷物ありのお知らせ。

もう1回郵便受けを確認しても不在票はなし。

宅配BOXには部屋番号が書いてある…どこの業者か分からない、暗証番号も分からない…

 

初めて管理会社に連絡しても、出張費15000円かかりますとのこと。

迷惑承知で確認してもらったところ、郵便局と某飛脚は荷物なかったとのこと。

まさかまた某猫かと嫌々問い合わせたところ、ビンゴ!

結局は部屋番号を見間違えて一度私の部屋番号でBOXに入れたが、間違いに気づいてすぐ出しました~とのこと。

「だからそのお知らせが残ってるだけですよね!(こっちは悪くない感ひしひし)」

と折り返しかかってきたんですけどね、一回セットされたBOXをきちんとした順番で開けてないから宅配BOXはふさがったままなんですよ。

 

このあたりで私のイライラが少しずつ上昇(笑)

何回言っても理解できないみたいですが、どうにか暗証番号を聞き出さないと!と思い暗証番号を教えてくれと言うと、

「伝票の下4桁です(ドヤァ)」

私「いやいやいや、伝票は他の人宛なんやから私持ってないですけど(-_-)」

 

それから調べて折り返す、今日は無理と言われたからお風呂に入っていたらその間に着信がありました。

夜遅かったので翌日折り返そうと思っていたら、勝手にマンションに来て宅配BOX開けて帰ったみたいです。

あちらから電話もないし、何よりすいませんの一言も無い…でも最近変な人多いし…で放置です。

某猫は関西で殺人事件おこしてたし、変な人やったらいややなぁ~とイライラをおさめました。こういうの大阪だと割と起こりそうな事件かなと偏見ですけどね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

 
OLランキング