独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

たまには勉強だってする。

前回会社に言われて資格を取ったのは2019年…それから勉強してません。

が、現在休職中ということで簿記を少々。

 

というのもうちの会社、人はクソなんですが福利厚生はまぁまぁ。

みんな寄生してるから、業績悪くてもボーナスは出るし、なんやかんや商品券や商品などが配られるのです。

今回はクオカード数千円でした。

その数千円をもらってすぐ握りしめ、本屋に行ってきました。

簿記は一切やったことなかったのですが、3級は解説してくれているサイトを見て試験を受けてみました。

ネット試験でめっちゃテンパったんですが、なんとか74点で合格しました。

 

なので次は2級だと意気込んで本屋へ。

2級ってテキストも問題集もなんもかんも2冊ずつなんですよー(笑)

サクッとお金をかけずに出来ないかと思ったんだけども無理だったので、貰った金で買いました。

 

何とか4回目でw合格しました。

ネット試験なんですけど、3回目の受験で周囲がうるさい会場の上、受付の人の話し声も聞こえてきて集中力がもたず&分からない問題にぶち当たる。

(1回目、2回目は67点とかあと1歩の点数だったのでいけると思ったのに)

その後あきらめようかと思ったのですがネット掲示板で簿記の勉強している人の書き込みを見て、なんとかあと1回…と受けた4回目でなんとか。

 

3回目と4回目の間の2週間でひたすら問題集2冊(800円くらいのやつ)を解きました。

自分の専門分野とは全く違う内容の勉強は面白かったですけどね。

休職中に取った資格は申請してもお金貰えないかな…もう会社とからむのしんどい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

 
OLランキング