独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

結婚しなくていいけどパートナーはいるで。

その昔母が言い放った一言。

そんな事言うキャラじゃないのに言い放ったのでめっちゃ笑った記憶です。

時代なのか、純情お見合い結婚だし芋くさい外見の腰掛けOL(コネ入社w)だったのに(暴言w)。

 

今、めっちゃわかるわ…と私。

子供もいらないし、自分の食い扶持は自分で稼ぐからと(強がっちゃってw)頑張ってきたのが間違いだったんじゃないかとアラフォーになって思いました。

何で20代のいいときに仕事を優先したのか…と。

まぁ今更言ってもどうにもならないんですけどね、どうも就職氷河期の最後のあたりの世代なんです私。

当時はそんなことも知らず、物心ついた時にはバブル崩壊で自殺者が増加していたのはなんとなく覚えています。

生まれてこのかた景気がいいときがないからなぁ。

 

男友達は最近結婚したみたい(軽くラインで知らされた)だし、大阪にいる限り遊びにも帰れないし飲み会も出来ないしなぁ。

と孤独を感じています。なんとなく近くに住む家族、恋人はコロナ禍でも会ってってOKで、友達は万が一感染したら責められるのかなと感じているので(個人の感覚やw)、パートナーとたまにはごはん食べたりしたい。Zoomでも可。(可なんかいw)

つまりそんな人はいないので寂しいって話ですわ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

 
OLランキング