独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

ドラマ見てますか?

わたしはいくつか見ています。

というか最近TVerっていうものを利用し始めて(アガサクリスティ原作の日本版ドラマ見逃したーって言うたら、見逃し配信というものを教えてくれた)、テレビで録画して見るものとTVerで見るものに分けています。

 

一時期はめちゃくちゃいっぱい見てたんですけど、最近はそこまでは…

好きなのは日テレ水10、TBS金10、フジ火10(もうこの枠はなくなったかな?)あたりです。

古いですけどホタルノヒカリやら働きマンやらの枠と湊かなえ原作とかやってる枠と結構暗い感じのやつもやっちゃう枠という認識です。

 

なにが言いたいかといいますと、来年の月9で私の好きな【ミステリと言う勿れ】が菅田将暉主演で放送らしいじゃないですか。

主演のイメージが違うなぁとか、校閲の時の感じの喋り方とか雰囲気だったら嫌だなぁ(動画見たらめっちゃ強気で喋ってるねw)とか、背が高くてシュッとしてるあの子の方がまだマシとか色々あるのは置いといてですね…

これって月9じゃなくて金曜日の10時からの枠でやったら面白くなりそうなのになと思うんですよ。

今期の【桜の塔】も昔でいうところの火曜10時枠だったらもっと細かく作り込まれてたかなとか。その前の火曜9時はもっと気楽に見れる枠っていうイメージで(古畑もこの枠?)、その後10時からは小難しくて暗いテーマでも可能な枠みたいなイメージ。

 

そういう感覚ありませんか?

 

というのも、最近はどのドラマがどの局か勘違いしている事が多くて(自分が勝手に抱くイメージのせいですけどw)結局見逃すんですよね、初回。

だから次からも見れないっていう。。。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

OLランキング