独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

びびったぁ。

真夜中にいきなり軽い咳が止まらなくて、寝ていて意識がない(?)ところから一気に覚醒しました。

状況が把握できてない感と、乾燥からくる咳みたいな表面だけの軽い咳に疲労感が…ぐったりでした。

冬に比べたら乾燥もマシですが、この部屋に泊まった友人も一晩で軽く喉が痛くなる位に乾燥しています。

 

実家の木造一軒家から出てRCのマンションに越した時も、強制的に部屋が換気されている弊害を体感しました。

木造一軒家だと密閉されているといってもどこか隙間があるので、ちょうど良かったです。

そんな事もあって、口呼吸は徹底的に治しましたけども(オエッてなるまで咳が止まらないタイプの人間のためw)夜中に起きたときにすぐ飲めるように、枕元にお茶は常備しています。

 

寝起きは程度はあれど口がめっちゃ乾燥しているのは間違いないので∑(゚Д゚)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

OLランキング