独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

モヤモヤする(愚痴多め)

小腹がすいて夜中に明石焼きを食べてしまったー_(:3 」∠)_

眠すぎて夜7:00からうとうとして、がっつり寝たなぁと思って起きたらまだ10:30でした。
昼夜逆転はまだまだ続きそうです…

関東から遊びにくる

来週関東圏からこちらに知人が遊びにくるそうで、暗に部屋にお泊まりする前提で計画されていたので、軽くお断りしました。
しかしビジネスホテル代やら新幹線代やらお金がかかるので、USJの1日パスは私が出すことに( ꒪⌓︎꒪)ナゼー???(てか行って大丈夫かな)

気を使わんでいいよー

ってLINEが来たんですけど、絶対払ってくれないやつですよね。
ならこんな言い方じゃなくて【ありがとう】でよくないか?とモヤモヤしてしまう心の狭い私。

実は家に泊めてもいいかなとも思ったのですが、前回泊めた時にモヤモヤしたのを思い出してコロナ禍をたてにお断り。
私(つらら)が気にするならホテル取るよーと言われました。

微閲覧注意?

前回泊めた時にその知人がレディスデー真っ最中だったのですが、そのゴミとかを片付けてくれるわけでもなく…
出かける前に他のゴミも結構あったので、ゴミ置き場に持っていこうとまとめてたのですが、これゴミ袋に入れて〜とトイレから小さいゴミ袋を渡そうとしても手も出さず…(トイレのドアの前に居たのに…)

何で私があんたのを処理せなあかんねん…ってモヤモヤしました。

もはや因縁かw

何でこんなにモヤモヤするかと言うと、私も昔泊まりに行った事があるからです。

部屋も掃除されてなくて、寝るのは同じ布団…そして補正下着のマルチっぽい店舗(当時は知らなかった)へ行く予定を勝手に入れられ、帰りの新幹線に乗る前に某宗教のパンフレットを渡され入会を勧められるという…

何故、家に泊まりなって誘って来たのか( ꒪⌓︎꒪)
(私はちゃんと新しい布団も買って準備しましたよ!)

あぁなんか忘れてたのに思い出したら嫌になって来た(笑)
ユニバのチケット9000円分あったらお土産いっぱい買えるのにな。

きっと数少ない友人の中で更に少ない独女仲間って事で付き合いを続けて行かないと!と血迷った結果でしょうね(´△`)

若かりし頃は正月の帰省に合わせて地元で会おうと誘っても、他の人との予定が決まって時間あったら〜って扱いされてたし…

地元といっても3つ西隣の市に住んでいるのでまぁ離れてるんだけども。
私が住んでいた市の東隣の市に遊びに行くのに、当たり前のようにわざわざ3つ西隣の市に迎えに行ってからまた逆に走らされたり…

せめて私の地元駅まで来てって言ってもだめで、帰りも先に【遠いのに悪いなぁ〜】って家まで送るの確定やし…

なんか書いてて悲しくなった(°_°)
私こんな扱いされてきてたんやな…

アラフォー強くなれ!

何かアラサー位から出会う人には【優しい】と言われるようになって、今までそんな事を言われた事が無かったから、ハテ???と思ってました。
なんか分かった気がする、優しい訳じゃなくてあんまり強く言えない性格になったんですよ(表向きのみw)。

衝突するのが面倒くさい〜とかそんな理由で…アホらしいですね。反省。


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ たこ焼き食べたい人はこちらをポチッと

↑ 明石焼き食べたい人はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪