独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

執念深い女。

周回遅れで今週からドラクエウォークを始めました(笑)
今までやってなかったのは、ドラクエに馴染みがなかったから…小学校の運動会で行進するときの曲がドラクエだったっていう程度のつながりです( ꒪⌓︎꒪)

ゲームは苦手なので色々設定やら仕組みやら言葉やらは理解するまでに時間がかかるのですが、とりあえず歩けばいいみたいですね。

性格が出るね

ポケモンGOはリリース後、結構早くにインストールしてたまーに立ち上げてモンスターを捕まえていました。

私がちょうど前の会社が倒産して、色々処理しつつ職業訓練に行っていた時にリリースされたので世代関係なくやってた気がします。

とはいえ、中には【やり方わから〜ん】って若い男の子に話しかけるために始めたBBAもいましたけども。
1月もしないうちにみんな飽きてしまったのか話題にならなくなると、BBAも話題にすら出さず(きっと辞めたんでしょう)。

そんな中、未だに月一位でモンスターを捕まえる私の狂気よ…自分でも執念が怖くなります( ゚д゚)
面接で【何事もコツコツと…】と長所アピールするだけの事はありますね(笑)
間違っても例えのエピソードには話せないけど。

もうそろそろ買うべきか

モバイルバッテリーです。
携帯も充電切れたら切れたで、まぁ…って感じだったので今まで買ったことはありませんでした。

最近心なしかiPhoneのバッテリーが持ちが悪くなって来た気がするので、ドラクエウォークをしても大丈夫なようにモバイルバッテリー購入を検討中。

メイドインジャパンを探していますが(発火が怖いし…)Amazonではメイドインジャパンって書いていてもチャイナだったとか口コミがあって怖いのでヨドバシ行ってみようかな。


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ ポケモンGO派はこちらをポチッと

↑ ドラクエウォーク派はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪