独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

面接受けました。

初のZoomでの面接を受けました。

時間になったのでつなごうとしたら、マイクもカメラもダメで時間を10分位オーバーしてしまいました( ꒪⌓︎꒪)

終始グダグダ

Zoomの接続がダメダメすぎて、テンパって自己PRとか職務経歴とか志望動機とかグダグダでしたわ。
自分でも何について話してるのか、話してる途中でわからなくなってしまいました(´△`)

面接後はめっちゃ疲れて夜ご飯も食べられなくて(夕方に面接だった)お風呂入ったらまた頭痛。
またほてった感じ(いつも通り熱はない)と肩こりというか首こりがあって体も怠い。

リモートワークのスキルがない

コロナ禍になってはや1年半以上ですが、全くリモートワークをしたことがない私のカメラ写りは最悪(笑)
去年たくさん特集されていた、リモートワークグッズなんて何にももってなくて今回の面接での自分の写りを見てガッカリ。

既にリモートワークを1年以上している人は、もう慣れているんでしょうね…うらやましい。

友達とは普通に電話でしか話さないし、家族からのテレビ電話は別に写りなんてどうでもいいし…今から少しずつ百均とかでグッズを集めてみようかなと思いました。

まだ迷っている

今回面接を受けたのは、地元の会社です。
前は大阪で仕事を探そうかなと思っていたけど(地元では求人が少ないから)、地元でもいいかと思いました。

大阪にはなんの思い入れもなくて、ただ単に独身でちょっと都会に出て働いているっていうミエだけでした(´△`)

わたしのダメなところですね。
他人を気にして…
もう自分の意思だけで突き進みたい!!!


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 応援はこちらをポチッと

↑ 応援はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪