独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

退職に向けて準備をはじめる。

人生で何度目かの転職を控え(来年1月中旬にクビ確定のため)やっぱりすっごいストレスです。
今まで在職中に転職活動を終え、翌日から別の職場に~といったスムーズな流れは皆無。
なので無職中に活動をして、なかなか決まらず…いつの間にか自責の念に駆られてストレス限界(-_-;)というのが転職のイメージというかトラウマです。

毎回すっごい辛くて、この辛さをもう味わいたくない!!!と最後の転職にしようと頑張るものの、何年かすると離職せざるを得ない状況になってしまいます。

まずは貸与品の返却準備を

まずは退職願だろっ!!!ってかんじですが、社内規定を確認してから書く必要があるため、先に貸与品を整理することにしました。

休職前に大体のものは会社のロッカーにぶちこんできましたが、手元にはまだ少し残っています。
ただでさえ狭いマンションのクローゼットに何着も制服が陣取っていたので、ロッカーにぶち込んできたのは正解でした。

とりあえずエクセルで一覧表と保管場所などを記載し、手持ちのものについては宅急便コンパクトに詰め込みました。
ロッカーにぶち込んできたものについては、記憶の糸をたぐり寄せます…

マンション退去準備を

現在のマンションは会社の人もたくさん住んでいる地域で会社と同じ沿線なのと、とにかく家賃が高い、周辺環境やマンション住民環境が悪くなった…ため退去します。

賃貸契約書を確認したところ、1ヶ月前までに退去する旨を書面で提出…とのことで事前に書面を入手すべく先方に電話をしました。
この会社は前回電話したときも【緊急事態宣言下のため電話対応しません】とのアナウンスでしたが、今回もでした。
最後までアナウンスを聞くと、ホームページの【お問い合わせ】からメールくださいとのことでイライラしつつもメール送信。
ちょっと文章に毒がありましたが、心を入れ替えその部分を削除(笑)

大体の退去までの方法や事前に振り込まなければならない退去費などについてメールが来たので、また後でしっかり読みたいと思います。

今のところはまだこんな感じです。

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ こちらをポチッと

↑ こちらもポチッと
よろしくお願いします♪