独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

退職届を封筒に入れました。

毎日少しずつしか進んでいません(笑)
ストレスがたまりすぎて自室も大掃除&断捨離しまくりです。
しかし今日はなんだか焦燥感があって、PMSが始まったかなという時期なのでまたメンタルが落ちるかもしれません。

退職願を退職届に書き換える

元々社内規定通りに退職願を準備していたのですが、確実に辞められるか不安になったので退職届に書き換えました。
ネットで調べたところ、まず退職願を出して会社に承認を得ることが出来れば、後日退職届を出す流れと書いていました。
どちらにしろいきなり提出するのは揉める事もあるようなのですが、私の場合は業務上引き継ぎもないし退職が少し早まっただけなのでもういいや…と思いました。

携帯電話や名刺やその他貸与品と共に宅急便コンパクトで送ります。
名刺が貸与品だとは知らずに忘れるところでした。
ネットって色々調べることが出来て便利な反面、すぐにググる癖がついてしまって世間一般の常識があまり身についていないまま大人になってしまったなぁと実感します。

メール受信音でもストレス…

やっと部屋の要らないものも捨て終えたので、ゆっくりゴロゴロしたいと思います。
今週の金曜日に退職届を送っても受け取りは月曜日になると思います。
なので月曜日以降はあちらから多分メールで連絡が来そうです…コミュ障が多いのか、直接話すのが苦手な人が多くて急ぎの用でもGmailに送ってくるのです。
そしてこちらが気づかないとめちゃくちゃ小言を言われるという(笑)

4月に復帰のために打ち合わせをしたのがZOOMだったので、もしかするとZOOM会議を要求されるかもしれません。
しかし困るのが、画面から漂うマンションじゃない感といいますか、どこをバックに通信すれば良いのか…(´д`)
パソコンやスマホにアプリを入れるのが嫌だったので、タブレットにしてみたら背景が設定できないでやんのw

ただ緊急事態宣言が解除されていることもあり、会社に来いと言われる可能性もなきにしもあらず…?

休職中に出社してもいいの?

最終日に出勤してしまうと退職後に傷病手当がもらえなくなるとはなんとなく聞いたのですが、11月からは申請しない予定なので最悪いいのです。
ただ会社側がそれを分かった上で誘導してくるようであれば、またまたイライラしてしまうなと(笑)
でもできれば誰にも会いたくないと言うのが本音です。
たった数時間のせいで、その後何日も落ち込んだりイライラしたりする方が困ります。

本当に生きるって大変…逃げたくなる。

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ こちらをポチッと

↑ こちらをポチッと
よろしくお願いします♪