独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

急展開…採用内定辞退しました。

え~!!!現職退職届を出しちまったんですけども…しかも引っ越しまでしてしまったのですよ。
前々から不穏な動きをしていた(言い方w)面接を受けた会社ですが、入社書類を送るといったのに送ってこなかったりだとか、結局求人とは違う雇用形態だったりだとか言うことが判明しまして(涙)

とりあえず泣くしかない

一瞬(本当は今日一日)考えたんですけれども、そのまま11月からそこで働こうかなって。
でも今までのやりとりも結構モヤモヤするポイントがあったことなどを思い出して、めーーーーーっちゃ不安なんですけども無職になることを選択しました。
既に退職届を提出してしまっているためどうしようもないんですけどね(笑)

それとこれは私が悪いのですが、面接時に休職中であることも伝えられていなかったのでのちのち問題になったらいやだなぁとかちょっと知恵袋を見たり、日本の人事部とかを見たりして不安になりました。
ぶっちゃけていうと契約社員から正社員登用ってニンジンをぶらさげられた状態で、休職期間があることが後々分かると不利なんじゃないかとか考えました。

そもそも

そーもーそーもー、アラフォー独女の食い扶持を稼ぐために正社員の求人に応募したんですけどね。
会社規模としてはまぁまぁ大きいところなのでもったいないかなとも思ったのですが、次にいい職場に巡り会えると思って切り替えていこうと思います。強がりです(涙)

なんか気が抜けたのと不安とPMSでおかしくなりそうです。

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 頑張れ!はこちらをポチッと

↑ ファイト!はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪