独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

20日間に起きたこと(辞退した会社関係)

お久しぶりです、つららです。
前回ちょっと悩んで、おなかも痛くなりつつ、ピーピーにもなりつつ辞退した会社。
今でもちょーっとばかし考えることはあっても、やっぱりこれで良かったんだと思うしかないし、実際そんなに長く勤められないだろうなと思いました。
また最初からだし、退職関係の書類も来ねぇ…とちょっと現実逃避していました(笑)

入社書類が送られてくるw

あろうことか辞退した1週間後の27日に分厚い封筒が送られて来ました。
封筒は辞退した会社のグループ会社(シェアードサービスで事務を請負っている会社)の封筒だったのですが、勝手に開けるのもなぁと思い面接をしてくれた窓口の人に心当たりがないか連絡をしました。
なかなか返信がなかったのですが、やっと来た返信には書類は破棄してくれ!とのこと、そして保険証を更に送ってしまったとのことでした。

とりあえずシュレッダーしようと封筒を開けると、27日に到着した封書(転送で1日余分にはかかっている)の中の書類を全部記入して27日までに返送しろ!とカバーレターに書いてありました。
中にはやっとお目にかかれた雇用契約と保証人に記入して貰う書類やら年末調整やら…1cm分くらいはシュレッダーをしました。

ちょっと気になって雇用契約書を見たのですが、なぜか5ヶ月契約で更新もあるかどうかは不明みたいな感じでしたよw

正社員で募集(応募してみよ!)
  ↓
1年は全員契約社員始まり(う~ん迷うな)
  ↓
1年で必ず正社員という訳では無くて、そこを目指して欲しい(???)
  ↓
雇用契約の条件を提示して欲しいと要望してやっと来たのが入社予定4日前(????)
  ↓
1年の契約社員のはずが5ヶ月契約(?????)

とまぁこんな経緯で変化していたのと、内定も出さないうちから会社を辞める話を先にしろって感じだったので(結局辞めてしまったけども…)長くは働けそうにないかなと思いました。

ため息が出る質問

数年ぶりに帰ってきたので、地元の友達と短時間ランチに行ってきました。
その子には退職したことをメールで伝えていた(平日ランチOKの理由として)のですが、次は何の仕事をするの?と聞かれ、ため息交じりに『何しようかねぇ~』と返しておきました。
そんなの私が知りたい…とも言ってられないのですが、もう1回県外で一人暮らしも気楽かな~とは思っています。
仕事があるところへ行こうと思いますが、現在のマイカー生活が楽すぎて、車の運転が出来る地方都市がいいかなとw

今までなんやかんやと会社は変わりつつ、微妙に専門分野も変わりつつ同じ業界内ばかりだったのでつぶしがきかないような状態にちょっとメンタルやられ気味ですが、年内いっぱいは色々模索してみようと思います。
年内で決まらなそうですが、やるしかない!と思っていないと、ちょっとしたことで死んじゃいそうで怖いです。
まぁ独女の孤独ですかね…


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ こちらをポチッと

↑ こちらをポチッと
よろしくお願いします♪