独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

20日間に起きたこと(断舎離熱再び)

何故か実家ってめちゃくちゃ物が多いですよね(笑)
先日ランチをした友達にも同じことを言ったら、そう?と言われたのでびっくりしました。
きっとたくさんある物のほとんどがきちんと使われているんでしょう。

一方こちらはタンスやらメタルラックやらの重量物や全く使われていない鏡台、昭和の香り残るテレビデオwwwと捨てたい欲がムクムクと湧き上がりました。

家電リサイクルの壁

すっかり忘れ果てていたテレビ2台をさっさとケーズデンキに持ち込んで来ました。
ホームページで大体の金額を確認して、まぁ1台3700円位かなと財布を確認。

いざテレビデオとテレラジオ(?)なんていう取手がついたテレビを両手に持って、カウンターへ行きました。
紆余曲折ありまして…こんな小さなテレビが1台4750円…( ꒪⌓︎꒪)

勿体無いけど仕方ない出費ですね。

メルカリに手を出すアラフォー

そうなんです。
何だかトラブルが多そうだな〜ってイメージから敬遠していたのですが、断舎離で出てきた物を出してみようかなと思ってアカウントを準備しました。

マイルールを設定している人が面倒かもと思ってたんですが、もっぱら出品する方なので大丈夫かなと勇気を出しました(笑)

とはいえ、事前に仕組みを理解して、梱包方法と費用を勉強して、かなり時間がかかりましたが出品にまでこぎつけました!
この辺りはまた別で書きたいなと思います。
完全に自己満です(笑)

今週中に粗大ゴミは捨てる

トラックをチャーターして何回か市の指定するゴミ処理場へ運び入れます。
こんな機会はなかなか無いので、普通の不燃ゴミで出せないサイズのものは出してしまいたいと思います。

早く就活しろよって話ですけどね…ゴミ捨てはストレス発散になりますね(笑)


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ こちらをポチッと

↑ こちらもポチッと
よろしくお願いします♪