独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

早ければ…より遅くともを教えなさいよ!

最近の風潮か知らんけども、はっきりとモノを言わない人(勤め人)増えましたよね。
それだけ周りの揚げ足取りやら言葉のアヤをつっつかれるんでしょうね。
面倒くさい人増えたと思う昭和生まれです。

言い間違いも噛むのも自分がよくしてしまうため、他人にも寛容です(笑)
いちいち間違いを指摘するのも面倒くさい…

早くて月曜日にお手元に届けたい

ここまで自分は言葉使いには寛容だとか言っておいてw
退職した会社から来たメール。
【早くて月曜日】にもやついたのですが、まぁこんな書き方なら前週の金曜日の夕方に投函かなとふんでいました。
レターパックで送ってくるから、土曜配達だけど転送でプラス1日で…と少なくとも火曜日までにはくると思っていたんですよ。
そうしたら待てど暮らせど来ない。
しかも時間かかるなら健康保険の資格喪失だけでも押印してくれと作成した文書も押印してくれない。

仕方ないのでメールでいつ頃になるか確認したら、予定週の金曜日の夕方に到着しました。
時既に役所が終わる頃(笑)

最初のメールを見たときに【早くて…】にモヤモヤしながらもスルーした私が悪ぅございました。
早くても…だからだれも月曜日には送るとは言ってない!って言えるようにこんな言い回しをするような会社なのです。
あぁ面倒くさい。

今度は早くて22日にお手元に(もうええってw)

これは退職金を含めて源泉徴収関係のを本社から送ってくるらしい。
これは別に急がないのでどうでもいい…いちいちストレスためたくない。

今週のテーマは(いきなり何w) 『本棚の文庫本をどう処理するか』
頭を悩ませています…

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 電子書籍派!はこちらをポチッと

↑ やっぱり紙がいい!こちらをポチッと
よろしくお願いします♪