独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

毎日あっという間。

昨日の予告通り、市役所へ行って口座振替の廃止手続きをしてきました。
ついでにメルカリの発送を近くの郵便局でして帰宅。
なんやかんやで11月も半ばを過ぎて、もう12月が来ますね(涙)

当てが外れる

メルカリの売り上げ金はどうやって引き出せばいいのか調べた結果、モバイルSuicaにチャージ出来ることがわかりました。

メルペイのバーコード支払いだとコンビニくらいしか近場で使えなさそう&ぴったりゼロ円にできなさそうだったので迷っていました。

関西圏には全く馴染みのないSuicaなので、一から作ることに。
最初に1000円以上チャージしないといけなかったのでdカードでチャージしたけれども、dポイント付与対象外( ꒪⌓︎꒪)

チャージ系はことごとくダメみたいですね。
残念すぎる…とはいえ、auPAY経由で税金払う作戦は決行予定です。
こうなればPontaポイントを…!!!
まぁこれも対象外なら仕方ないですね。
自宅で払えるっていう利便性だけでもありがたい。

なぜ役所はPayPayとLINEpay推し?

個人的にこの2つは使用するのに不安があるので使用していません。
ポイント還元とかもすごいみたいですが、銀行口座やクレジットカードの情報、連絡先などの個人情報を渡したくないのでいくら還元されようとも…!

困ったことに役所のキャンペーンやキャッシュレス決済ではPayPayが多くて何だかもやります。
しかしここは我慢我慢。


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 現金派!はこちらをポチッと

↑ キャッシュレス派!はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪