独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

予想通り過ぎてつまらん。

tsulalablog.hatenablog.com
この日記で、次は早くて22日にお手元に…といっていた前会社。
もう一度メールを読み返したら、なんと【20日に】でした。
何故メールを読み返したかというと、22日を過ぎても音沙汰なしだからです(笑)

まぁ、そのための【早ければ】ですからねw
結局24日だったか25日だったかに届きました。
これが20日にピッタリときたら見直したのにwww

これで一応は書類も終了で退職完了だと思います。
自己都合扱いで退職金も計算の50%で支給されました。
これ労災で会社都合にひっくり返ったら残りの50%貰えるのかなってちょっと思いました。
とはいえ、たった4年ですからね。微々たる金額ですけども。

悪夢ついでに職場でのことも思い出すことがあって、あぁこんな扱いをされて、こんな事を言われて、何故我慢して今の状態になってしまったのか…と思うときもあります。
そんなときは集めた証拠を労働局若しくは労基に持って行って労災認定をしてもらおうかとも思う。
以前弁護士に相談もしたのですが、許せない3人から慰謝料ぶんどってやりたいなとも思う。
職務上強要された不法行為(というと大袈裟かもしれませんが)を関係官庁へ公益通報してやりたいとも思う。

でもそんなことに時間を取られたくないっていう気持ちで踏みとどまっています。
悪夢を見た日は朝起きてから希死念慮が消えなかったり、それが全部自己責任だと思うと悪循環なので一旦相手のせいってことにして時間薬で乗り切っています。

根本にどうしようもない悩みがあるのがダメなんだろうな。。。


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ こちらをポチッと

↑ こちらもポチッと
よろしくお願いします♪