独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

迂闊に咳もできないプレシャー。

気を抜くとあっという間に一週間が過ぎる…おそろしい。
スマホアプリでブログ書くからとはてなブログに乗り換え、iPadの方が書きやすいかな〜とiPad miniを購入し(理由はそれだけじゃないけども)、結局キーボードが使い慣れないので無線キーボードを発掘して使っています。

しかもそれもiPad初号機で使ってた年代物www
その時も社会人で大学に入って2年生の頃に、レポートを清書する前の字数確認や文章構成の変更、追加削減が簡単にできるし〜と確か発売後にまぁまぁ早めに買った記憶です。

当時も結局はノートパソコンで打ったレポートの文章をメールでiPadに送って、仕事の昼休みにご飯を食べながら校正して…って感じの使い方でしたわ。
でも折角のタブレットなのでこれからは使い倒したい!

家電量販店に行くだけでドキドキ

別にタブレット関連を見にいったわけではないのですが、とある事情により実家で使用する家電やら家具、カーテンなどなどを結構な金額購入しなければならなかったのです。
それでその金銭感覚のまま、どうせならと古い照明器具をLEDに変えたいと言われ車で連れて行ったってだけなんですけどね。

その前日がたしか結構寒い日で、乾燥していることもあって夜中に喉の違和感を察知。
朝方まで眠れずにいるどんどん咳がでそうな感覚が強くなっていきました。
昔会社の健保組合のあっせんで大量に購入したトローチをがさごそ探してひたすら咳が出ないように耐える…も少し寝て起きると咳き込む咳き込む(O_O)

一つはこのまま咳がひどくなったら、また呼吸困難な状態になるのではないかという恐怖がおそってきたのですが、もう一つ、このご時世で咳していると周りの目が怖いということに強い恐怖を感じました。想像ですけどね。

大体、咳き込んじゃだめと思っている時に限って、何か喉に張り付いたような感覚になってひたすら咳き込む…オエってなるまで咳き込むパターン。
こうなったらもうどこにも行けませんね、新コロ禍では。

とりあえず店にいく前は全く咳もでなかったので、ミネラルウォーターと龍角散のど飴をリュックと口に入れて行きました。
結果は無事何事もなく買い物ができました!よかった!けど被害妄想かもしれないけども怖かった。

田舎感を体感

大阪にいるときはマンションの部屋を出るときから常にマスクを着用していましたが、田舎は人が歩いていないのでw駐車場まではノーマスクで行けてしまいます。
過去のブログでもたぶん【田舎は意識低くて怖い】とか書いているのに、思ったより人っていないんだな…と感覚の差を感じました。

まぁ冬はただでさえ弱い喉が乾燥により更に弱くなってしまうので、毎年マスクはしていましたけども、なぜだか例年より息苦しい気がします。

あとは県外ナンバー車のリアウィンドウに【県内在住です】ってステッカーを貼ってある車を結構近所で発見しました。
私自身全然気にするポイントではなかったのですが、そういう目で見られたことがあるのかなと思いました。
そもそも自動車学校でもその他でも教えて貰っていないのでね…引っ越したらナンバーを変えないといけないってことを知りませんでした。。。
ヤフーニュースでたまたま知りました。

それを知っている人からすれば県外ナンバーは県外在住者って認識は間違ってないな。


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 私も知らなかった!はこちらをポチッと

↑ そんなの常識よ!はこちらもポチッと
よろしくお願いします♪