独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

いつもやってしまう、一か八かの賭け。

ちょっと咳が出そうかもと昨日書いたのですが、乾燥によるもの以外はほとんど出なくなりました。
よかった…でも油断は禁物ですね。
今まで2回だけですが、咳が酷くて、咳をしすぎて咳が止まらず呼吸困難になったことがあります。
はっきり言ってめちゃくちゃトラウマですΣ(゚д゚lll)

1回目の時は熱も40度位あったのですが、私は熱にめっぽう強い体質なのかさほどしんどくはありませんでした。熱より咳…
2回目は新コロ流行直前の2019年11月末頃で、ちょっと咳が出るな〜程度だったのが毎日毎日寝起きに悪化しているという怖い状況でした。
今思えば新コロだったのか!?とよくある推測をしてみますが、酷くない時点で感冒薬を飲んでもどんどん怠くなるし、喉が痛くなってからハレナースやらなんやらを服用しても何も改善せず。。。

ちょうど仕事で難波の免税店のあたりから道頓堀の方を通らないと行けない時期だったので、あながちそうかもなと思ってしまう。
まぁそれはどうでもいいとして、15年位前に顔も知らない人に教わった事で未だにやってしまうことを久々にやったのでご報告w

風邪のひき始めにユンケル飲めば治る

若かりし頃、内線でしか知らない人に教えてもらったことです。
その時、会社の数軒隣にローソンがあったので速攻で買いに行って飲んだら、本当に鼻水と軽い咳が治まったのです(笑)

しかもその人の言うことには、高ければ高いほど効くとのことで、恐る恐る1500円位のものをチョイスしました。

その成功体験から自分の体調の悪さと比例するかのように各価格帯のユンケルを投入してきたわけで、昨日あたりの朝晩だけでる咳もユンケルを投入して治ったというのが現状。
ただし今回はお財布とも相談して、3本1200円の比較的お安いものを飲用しました。

早ければ弱った体に滋養強壮成分が効いてくれて、風邪が悪化せず免疫力でとどまってくれるんだと勝手に思っています。
高い方が何やらいい成分が入ってるから効くそうです。すべて曖昧w
だから2回目の呼吸困難のときも早めに1500円位のユンケルを投入したのですが、全く歯止めがかかることがなく悪化したので、何やら普通の風邪じゃないのではと思ったのです。
全く根拠の薄い自論ですね(笑)

その当時、関東に住む友人も同じような咳がひどい風邪だったそうで、全国的に咳だけ残る風邪が流行っていたと知りました。

そういえばちょっと笑った記憶が

その1500円ユンケルが効かなかったときなんですが、ちょうど国家資格の二次試験の日だったんです。
それで熱などは無かったので迷った挙句、年一回だしな…と受けにいった帰りのコンビニで1500円ユンケルを買ったわけです。

試験会場が大学のキャンパスだったので、その最寄りのコンビニではさほど高価な栄養剤が売れないのか、1500円ユンケルを購入したらめっちゃ有り難がられたという思い出が。
確かに高いんですよ1500円。他に300円や600円、900円位のもあるわけで。

今ではなかなか1500円までは手が出ないですがね(笑)
というのも長期に渡って自分の仕事ってものが無かったので、そこにお金をかけてまで速攻治さないといけないなんで状況じゃありませんでした。

私にはああいう公務員的な職場は向いてなかったなと、ただそれだけですね…


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ こちらをポチッと

↑ こちらもポチッと
よろしくお願いします♪