独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

免許取り上げたい。

うちの会社では、社用車で事故ると本社まで飛んでいって頭を下げまくった挙句、今後運転してはいけないという厳しい罰が与えられます。

プラス犯人探しまで始まる…( ゚д゚)

で、逐一その情報が社内で展開されるのですが、下らない(きちんと確認すれば防げるレベル)自損事故が圧倒的に多いのです。

中には居眠り運転とか、対人事故(一時停止無視の末に…)など重大な事故も発生していて、社会的に抹殺された方がいいレベルもいます。

そんな中、私を含めた何人かで出張に行く事になりました。

場所はなんと私の地元の県。

運転マナーが悪い事で有名な!

ゆずりあい精神ゼロな!

ラクション鳴らしても無理な車線変更される!しかもウィンカー無し!

なあの県なんですが。

現地の支店から社用車でお迎えがくるのですが、何度言っても、タクシーとバスしか入れないロータリーで待機すると言って聞きません。

ロータリー側にも駐車場はあるし、反対側にも駐車場や乗り降りできる場所はあるんです。

お金がかからなくて、乗り降りが近いのでマナー無視な奴は多少なりともいるのは知っています。

でも、会社の評判落としますよね。

そう言っても、場所がわからないの一点張りで聞きやしません。

ぐぐれかす。(小声)

過去にバスやタクシーとの接触事故もあったので、本来なら避けた方が事故の確率が下がると思うんですがー。

事故ったら場合によってはクビですからねー。

本当に申し訳ないけど、いっぺん痛い目見てほしい。他人を巻き込まずに。

こういう、 ルール<俺 みたいな奴と働くのが嫌なんですよね。

また機会があれば、というか確実に書きそうですが(笑)

社内で犯罪行為が行われているのに、内々で済ます隠蔽体質と事なかれ主義がヒドイです。

新卒一括採用のみで、外の企業で働いた事がない人ばかりだと、こうなるみたいですね。

危険因子をつぶしていっても事故るなら、それはもう仕方ない…とあきらめられますが、ルールを守らずに事故った挙句に言い訳しかしない…

ほんとうに、会社って入ってみないとわからない。

運転下手なくせに交通ルールすら守らない人が多い会社…先行き不安。

受注が減ってるのも、突き詰めていくとこういう体質とか対応が原因かもとは一切考えないみたいです。

こんな事で業績不振からの、また転職しなければーな状況になるのは辛い。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村