独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2021-01-01から1年間の記事一覧

携帯を解約した話。

衝動的に…携帯解約しました。 といってもメインではなく主に仕事用というか、メインを教えたくない用です。ちなみにメインは高校生の時に持った携帯から電話番号は変わっていません。 アドレスも20歳位から変わってないと思います。 なんか変な呪縛なのか…

いつもやってしまう、一か八かの賭け。

ちょっと咳が出そうかもと昨日書いたのですが、乾燥によるもの以外はほとんど出なくなりました。 よかった…でも油断は禁物ですね。 今まで2回だけですが、咳が酷くて、咳をしすぎて咳が止まらず呼吸困難になったことがあります。 はっきり言ってめちゃくちゃ…

迂闊に咳もできないプレシャー。

気を抜くとあっという間に一週間が過ぎる…おそろしい。 スマホアプリでブログ書くからとはてなブログに乗り換え、iPadの方が書きやすいかな〜とiPad miniを購入し(理由はそれだけじゃないけども)、結局キーボードが使い慣れないので無線キーボードを発掘し…

年々寒さに弱くなって…終活か?

12月になって急に冷えるようになりました。 布団に入っていても震える位で焦って分厚い布団とか、着る毛布とかを出してきました。 若かりし頃はすっごい薄着だったな…と思います。 心境の変化か?本の大量処分 ストレスにより(自分に甘いw)昨年のゴールデ…

予想通り過ぎてつまらん。

tsulalablog.hatenablog.com この日記で、次は早くて22日にお手元に…といっていた前会社。 もう一度メールを読み返したら、なんと【20日に】でした。 何故メールを読み返したかというと、22日を過ぎても音沙汰なしだからです(笑)まぁ、そのための【早けれ…

この1週間、悪夢で目覚め最悪。

比喩でも何でも無く、寝ているときに見る夢がことごとく悪夢で寝起きにぐったり&メンタル不安定&お腹の調子が悪い一週間でした。 お腹の調子が悪いのは、長時間飲食をしていないためというのもあると思います。 胃酸過多で長時間水分すら取っていないとお…

OSが違うだけで完敗。

この年にして初めての体験でめちゃくちゃ困っていました。 マッキントッシュってここ何年も口にした記憶がない単語だわ。 めっちゃおしゃれ感w 今はマックって言いますもんね、パソコンもOSも。 マックと初のふれあい 中学の頃からWindowsのパソコンしか使…

毎日あっという間。

昨日の予告通り、市役所へ行って口座振替の廃止手続きをしてきました。 ついでにメルカリの発送を近くの郵便局でして帰宅。 なんやかんやで11月も半ばを過ぎて、もう12月が来ますね(涙) 当てが外れる メルカリの売り上げ金はどうやって引き出せばいいのか…

税金たっか!計算間違ってない?

無事加入していた健康保険組合から資格喪失証明が届いたので、市役所へ手続きに行って来ました。 発行日が11/8なのに何故に届くのにこんなに時間がかかるのか…謎。それにしても税金高いですよね。 市のHPを見て予め納付額を計算していたのですが、余裕で1500…

アラフォーがメルカリやってみた話。

興味ない方はスルーでお願いします。 だって何のためにもならない日記なんだもの(笑) メルカリをはじめたきっかけ 前々から不要なモノとか参考書が少しでも次を買う時の足しにならないかな~と思っていたのですが、コロナ初期のテンバイヤーのイメージやマ…

早ければ…より遅くともを教えなさいよ!

最近の風潮か知らんけども、はっきりとモノを言わない人(勤め人)増えましたよね。 それだけ周りの揚げ足取りやら言葉のアヤをつっつかれるんでしょうね。 面倒くさい人増えたと思う昭和生まれです。言い間違いも噛むのも自分がよくしてしまうため、他人に…

20日間に起きたこと(断舎離熱再び)

何故か実家ってめちゃくちゃ物が多いですよね(笑) 先日ランチをした友達にも同じことを言ったら、そう?と言われたのでびっくりしました。 きっとたくさんある物のほとんどがきちんと使われているんでしょう。一方こちらはタンスやらメタルラックやらの重…

20日間に起きたこと(辞退した会社関係)

お久しぶりです、つららです。 前回ちょっと悩んで、おなかも痛くなりつつ、ピーピーにもなりつつ辞退した会社。 今でもちょーっとばかし考えることはあっても、やっぱりこれで良かったんだと思うしかないし、実際そんなに長く勤められないだろうなと思いま…

予想通り落ち込む。

もうすぐ誕生日ということを忘れていて、また1才年をとるのかと思うと憂鬱で落ち込んでいました。 私の人生ろくなもんじゃなかったなと総まとめをしまして(´д`)そんなこんなしていたら会社から退職関係の書類が来ました。 まぁ予想通りなんですが、離職票の…

急展開…採用内定辞退しました。

え~!!!現職退職届を出しちまったんですけども…しかも引っ越しまでしてしまったのですよ。 前々から不穏な動きをしていた(言い方w)面接を受けた会社ですが、入社書類を送るといったのに送ってこなかったりだとか、結局求人とは違う雇用形態だったりだと…

退職届など送りました!

たった2ヶ月退職が早まるだけなのに仕事を辞める(組織に属さない)ということで結構不安になるものですね。 先週金曜日に退職届を入れて、その他もろもろと共に発送しました。 そのまま送ると土曜日に到着してしまうので月曜日に配達指定しました。昨日は急…

退職届を封筒に入れました。

毎日少しずつしか進んでいません(笑) ストレスがたまりすぎて自室も大掃除&断捨離しまくりです。 しかし今日はなんだか焦燥感があって、PMSが始まったかなという時期なのでまたメンタルが落ちるかもしれません。 退職願を退職届に書き換える 元々社内規定…

気を引き締めないと…太る。

6月下旬ころからスマホアプリで食事の記録をざっくりとやっています。 以前はレコーディングダイエットのカロリーしか記録されないものを使用していたのですが、今は炭水化物や糖質などの栄養素も管理出来るものを使用しています。まぁ誰かのブログで紹介さ…

引っ越し完了!

全て予定通り、むしろ予定よりうまく引っ越し完了いたしました! うまくというのは金銭面でのことです(笑) 金額を書くと大阪からどの距離に引っ越したか分かってしまうので書けませんが、追加料金なしでいけました。 黒い猫の単身引っ越しサービスを選んだ…

気分のアップダウンがしんどい。

やっぱり女性ホルモンの影響でしょうか… 外に出てしばらく歩いた後、立ち止まると汗が(´△`) 自分自身がほてっているような感じもあるんだけど、外気も日光が当たるところは暑い…?いろんな不安のせいもあって、自律神経が乱れているような気もするし、やっ…

転職活動のモヤモヤは、断捨離でストレス発散。

引越しまであと1週間になりました。 あれれ、3週間もある~と余裕ぶっこいてたのですが、本当に時間がたつのは早いですね… 転職活動について現在1社あちらの社内処理(稟議的なやつ)のため待ちの状態です。 現職退職に1ヶ月と伝えているので逆算してい…

ワクチン…打つかどうかは聞かないで。

とある友人に久々にメッセージを送ったら、電話がかかってきました。 こういうのは昭和生まれ特有なんでしょうかね。 最近は電話が苦手(特に業務上)って子が多いみたいですけども…私も電話応対はあんまり好きじゃ無いですが、FAX送った後に電話確認とかは…

スマホは手にしているのに調べない。

ご無沙汰しておりました。 毎日毎日スマホ中毒かという位スマホを手に持っているのに、肝心なことを調べることもなく、ブログも書こう書こうと思いながら…(言い訳) やっと昼夜逆転生活が改善した一週間でした。前回は退職のための準備をしている tsulalabl…

退職に向けて準備をはじめる。

人生で何度目かの転職を控え(来年1月中旬にクビ確定のため)やっぱりすっごいストレスです。 今まで在職中に転職活動を終え、翌日から別の職場に~といったスムーズな流れは皆無。 なので無職中に活動をして、なかなか決まらず…いつの間にか自責の念に駆ら…

全くのノーマーク(資格更新)

(社長が行方不明で倒産した)前の会社tsulalablog.hatenablog.comを辞めた後、その会社の処理などで心身共に疲れ果てていてなかなか転職活動が出来ずにいました。 未払賃金仮払申請の処理などもあったのですが、その処理が終了した途端に『金が手に入ったか…

なんてこったい。

あれだけ無くした〜とショックだったキャッシュカードですが、何気にいつもは見ないところを見たら普通にありました( ꒪⌓︎꒪)電話を掛けて、止めてもらった数時間後の出来事。。。しかも見つかった場合は、店舗に行くかオンラインでと一旦電話を切ったのに、…

どんどん退化?していく。

若い時はまぁまぁきちんと書類を保管したりできていたのですが、アラフォーともなると何かしら紛失しています。 それにすら気付きませんでした。財布や携帯などの必需品系や絶対ヤバイ書類(個人情報モリモリ)とかは全くなくしたことがありませんでした(過…

また強い不安におそわれる。

転職活動で再び?みたび?強い不安におそわれて苦しい週末でした( ꒪⌓︎꒪)もういや…何か食べたり運動したりすることで不安がなくなればいいのにな。Huluで【私はラブリーガル】を見ながらジャンプで無料キャンペーン中の【ワンピース】を一気読みしました。…

女性ホルモン大暴走かな…

夏バテなのかPMSの影響か、またはその両方なのか怠くてほぼ寝てます。真夏より残暑の方が堪える…最近たまにある、熱が無いのに体が熱いという症状についてちょっとググってみましたよ。このご時世に体調が悪いと、もしやコロナ!?と心配になりますね(´△`) …

面接受けました。

初のZoomでの面接を受けました。時間になったのでつなごうとしたら、マイクもカメラもダメで時間を10分位オーバーしてしまいました( ꒪⌓︎꒪) 終始グダグダ Zoomの接続がダメダメすぎて、テンパって自己PRとか職務経歴とか志望動機とかグダグダでしたわ。 自…