独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2020-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか9月が来る。

日々のコロナ対策やらで、ブログを書こう書こうと思いながら、放置していました( ꒪⌓︎꒪) なんだかGW前後をピークに、コロナに対する意識が弱毒化してるっぽいからもしかして大丈夫なんじゃね?って感じで緩んでしまっていました… とはいえ、まだスーパーや…

半年間の記憶が…薄い。

ご無沙汰してました。 特に変わりない毎日を送ってました。 1日だからか今朝は通勤客が普通くらいに戻っていて、湿度も高くて汗だく…(´△`) 職場では普通に飲んで帰ったり、観光地に遊びに行ったりしてるみたいですが、私はとりあえずまだ自粛生活です。 と…

マスクしてると暑い。

当たり前のことをタイトルにしてしまいました。 今まで冬場は毎日マスクをしていたのですが、夏場は初めての試みで、ここのところ大阪も通勤客が増えて電車の中も暑いです。 多分マスクのせいで顔のあたりに熱がこもってるから、例年より暑く感じるだけかも…

気が緩んでる自覚あり。

16日休んだ後の出勤日でした。 普通に行けるもんですね、どーもーつららです。 今日はGW前に比べると少し通勤電車も人が増えていました。 が、まだまだ快適な混み具合です。 6月にはもう従来の満員電車に戻るのでしょうか。 GWは3,4日に1回の外出(スーパー…

年休が半分無くなった。

ただでさえ付与日数が少ないのに… どーもーつららです。 予定はカレンダー通りの予定でしたが、疲れ果てて間の平日を有給で埋めました。 こんなに不要不急の外出自粛と言われていた4月末の時点で、会社の人はゴルフに行く予定を詰めてました。 本当にこんな…

やっぱりな。

毎日電車通勤です。 どーもーつららです。 支店が全滅しないようにと課員を別フロア(私がいる方)へ移動させてた愚策についてですが、今や移動してきた人は咳や鼻水、くしゃみ、喉が痛いみたいです。 リスク上げられただけよね( ꒪⌓︎꒪) 案の定、風邪症状が…

パトラッシュ…

もう疲れ果てました…取引先が関西支店の全員を自宅待機にしましたってお知らせをくれたのですが、心底うらやましい… どーもー、つららです。 電車は少し空いてきましたが、大きな声で話してる若者(といってもアラサー?)に朝からゲンナリしました。 他は誰…

ストレス対策費。

ストレスを言い訳に、自分に甘いです。 どーもー、つららです。 今月は既に2万円近くお小遣いを使いました。 週末に引きこもるために(言い訳w)毎週毎週本屋さんに寄って帰ってます。 ストレス対策に週末は思いっきり読書しています。 これがなければ大阪ス…

周回遅れ…でも仕方ない。

緊急事態宣言が出されるかも〜という事で会社から通達がやっとでました。 といっても、無症状でもコロナに罹っているつもりで行動せよ!とか手洗い、アルコール消毒、マスク、咳エチケットを!という散々今まで気を付けてきた事ばかり…こっちはマスクもない…

給付金はいらないから休みを…

普段あまりテレビを見ないので、なかなかコロナ関係のニュースが入ってきません。 どーもーつららです。 朝は30分位は見る見ない関係なくテレビを点けるようにはしましたが、最初見ていたチャンネルはほとんどコロナ関係の情報が手に入らず。 試しに別のチャ…

会社あるある?

引きこもりを炸裂させ過ぎて、腰痛です… いててて…どーもーつららです。 引きこもれと言われても、適度な運動いやストレッチは必要ですよ(みんな知ってる) 元々若かりし頃に、高いヒールを履いていたせいで姿勢が悪く反り腰になってしまうので、痛くなりは…

ダルすぎ〜。

もはや自分の免疫力だより୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ 根性論大嫌いですが、病は気からは信じる…会社休みにならないかなと思っています。 どーも、つららです。 居住地の関西圏でも少しずつコロちゃんが発覚しています。 万が一私が罹患した場合は、毎日会社と家の往復で、…

朝からぐったり。

お役所名物の「たらいまわし」をくらって、精神的ダメージがひどいです。 たった数分の電話で1日分の疲れとは。 どーも、つららです。 実は会社でいじめ的な事で労基が労災認定の調査をしているみたいです。 訴え出た人は半年以上の休職中ですが、パワハラと…

マスクまだかな。

毎日モヤモヤしてたら、いつの間にか2月でしたー。 どーもー、つららです。 仕事はこのまま潰されて終わるような気がします。 早く転職!と思いつつ、なかなか応募したい求人がないですね。 今までは、会社が潰れたり、派遣契約が終了したりと何だかんだ無職…

文書偽造ばっかり。

心が荒んでいます。 どーもー、つららです。 毎日毎日文書の偽造をさせられ、押印のために百均で判子を探しての繰り返しです。 こういう『やっちゃダメなこと』をさらっと出来るのが大人なんでしょうか…疲れる。 新型の肺炎とか、少し前に大阪の繁華街に行っ…

バッテリー交換か機種変か。

こんなときは、筋肉ル〜レットォォォ〜(最近テレビでみたw) どーも、つららです。 結論から言おう。 機種変…iPhone8…Touch ID死守。 最初はApple Storeでバッテリー交換が安い! と予約を取ろうとするも、ログインした時のメールかなんかが来ず。 しかも違…

見て見ぬ振りはしんどい。

ブログを書くために、公式のアプリを入れていますがクラッシュしかしません。 どーも、つららです。 先週は休みが恋しい一週間でした。 もうどうしようもない会社で、心底疲れました。 品物を受け取ってるのに、発注手続きもしてないし代金も支払ってなくて…

場所の問題。

またまたご無沙汰していました。 どーもー、つららです。 年末年始は帰省して、ゆっくり畳の部屋で布団でゴロゴロしてきました。 やっぱり和室が好き。 ですが賃貸では洋室がいいです。 誰かの寝転んだ畳になんか寝転がれない!!! 軽い潔癖。 相変わらずイ…