独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりな。

毎日電車通勤です。 どーもーつららです。 支店が全滅しないようにと課員を別フロア(私がいる方)へ移動させてた愚策についてですが、今や移動してきた人は咳や鼻水、くしゃみ、喉が痛いみたいです。 リスク上げられただけよね( ꒪⌓︎꒪) 案の定、風邪症状が…

パトラッシュ…

もう疲れ果てました…取引先が関西支店の全員を自宅待機にしましたってお知らせをくれたのですが、心底うらやましい… どーもー、つららです。 電車は少し空いてきましたが、大きな声で話してる若者(といってもアラサー?)に朝からゲンナリしました。 他は誰…

ストレス対策費。

ストレスを言い訳に、自分に甘いです。 どーもー、つららです。 今月は既に2万円近くお小遣いを使いました。 週末に引きこもるために(言い訳w)毎週毎週本屋さんに寄って帰ってます。 ストレス対策に週末は思いっきり読書しています。 これがなければ大阪ス…

周回遅れ…でも仕方ない。

緊急事態宣言が出されるかも〜という事で会社から通達がやっとでました。 といっても、無症状でもコロナに罹っているつもりで行動せよ!とか手洗い、アルコール消毒、マスク、咳エチケットを!という散々今まで気を付けてきた事ばかり…こっちはマスクもない…

給付金はいらないから休みを…

普段あまりテレビを見ないので、なかなかコロナ関係のニュースが入ってきません。 どーもーつららです。 朝は30分位は見る見ない関係なくテレビを点けるようにはしましたが、最初見ていたチャンネルはほとんどコロナ関係の情報が手に入らず。 試しに別のチャ…