独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

明けまして早2ヶ月、その間のことなど。

昨年12月の22日の日記を最後に消息不明となっていましたが、復活です。

昨年末に携帯電話を1回線解約したと書きましたが、その後特に電話をすることなく(!!!)月額2400円のかけ放題が無駄だったことが見事証明されました(笑)
よかったです。
最近また断捨離欲というか、本を全部処分してしまおうかと思っています。
だって1回読むともう開くことは無いんだもの。

年末の1週間なのですが、実は傷にばい菌が入ったのか傷付けたときに既に汚かったのかw傷にどんどん膿が溜まってしまって1週間安静にしていました。
動くと痛いので、勝手に安静にしていただけなのです(笑)
病院も29日が最終という日に、膿が溜まっていた所が開いたようで近くにあったバスタオルを掴んだ瞬間、血の海…
傷口が減圧されたのでジンジンする痛みは次第に引いていき、なんとか無事正月を迎えることができました。

歩けない位置の傷って困りますね…しかも微妙に自分では見えないところだったので手も足も出ず、何もできず、時間が解決(絶対ダメなヤツ)。

都会は選択肢が多くて羨ましい

最近、高校受験関係で色々ニュースがありましたね。何とはいいませんけども。
東京の高校は国立、私立、都立とあるようですが、聞きなれない【都立】という言葉に反応してしまいました。
まぁ、地方で言うところの【県立】かと納得したのですが、やはり進学校やら大学附属高校やら中高一貫校なんかも田舎とは違ってたくさんあるようだし、しかもお受験も1発勝負じゃないということに驚きました。

こんな話題が出ると、やっぱり自分を振り返ってみるんですが、一切勉強しなかった義務教育…ここできちんと授業を聞いていればと第一の後悔ポイント。その後進学してから第二ポイント、第三ポイントと続きます(涙)

でも前職で大阪に住んで実感したのは、やっぱり都会は選択肢が多くていいなということです。
特に大学や専門学校、進学塾とかに家から通えるのは羨ましい…大体が一人暮らし費用が厳しくて断念ってことが私の周りでは多かった。
それが電車で大阪まで関西圏なら大体通えてしまうというのは実に羨ましい。
まぁね、若い頃を羨んでも何も産まれないので…むしろ惨めになるのでなるべく考えないようにしないと。

なかなかうまくはいかないだろうなと思った話

実はひょんなことから親の介護なんてものが降りかかってきました。
実際には私は直接どうこうというわけではないのですが、金銭面や移動のための車出動、介護に手を取られる家族が今までしていた家事なんかの裏方サポートが主です。
近年は本当に医療も発達していて、もう何回も覚悟しておいてくださいとお医者さんから告知されていた状況から退院となりました。
ピンピンコロリと逝きたいというのはみな思うところでしょうが、医療の力により命だけは助かるという状況が独身女には恐ろしいのです。
年金だけではとても足りない状況で自分はどうなってしまうのか…介護の初期費用で何十万もかけて品物を揃えたり、家をバリアフリーにしなければいけなかったり…やはり金銭面も大変ですね。

ため息しか出ません。

思考停止中

そんなこんなで、もうかれこれ1ヶ月は思考停止中です。
気圧が低いと頭が痛くて考えられない…とか寝不足で頭が回らないとか…それ以外の時は考えたくないという気持ちがそうさせるのか…
ちょっと体も疲れているかもしれません。

おやすみなさい。


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ こちらをポチッと

↑ こちらもポチッと
よろしくお願いします♪