独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動。

私の異動は不明ですが、支店内で管理職が入れ替わります。 トップが変わるので、一つずつ昇格していき空いたポストは他支店から来るみたいです。 私の所属する部も同期が所属する部も部長が変わります。 良くも悪くも部長の方針によってガラッと変わるので、…

体育会系は苦手。

気付いたら1週間アップ出来てなかったです。 特に何があった訳ではないですが… とりあえず全く腰が良くならず、むしろ痛みが増してきたので観念して病院に行ってきました。 時間が無かったので次回リハビリ開始です。 チラッとリハビリしている所を見たので…

通勤時間90分。

あまりにも左腰(?)の痛みが続くので、軽くストレッチをして寝たら悪化しました( ˙᷄ỏ˙᷅ ) 伸ばしてるときは気持ちいいんだけどなぁ。 仕事に行ってからは椅子に座っていても痛い位になってきて、座ってできるストレッチを(笑) また悪化したのか、今大変…

再来週くらいに。

ふらっと一人旅にでも行って来ようかな。 せっかく関西圏に住んでいるので、京都、奈良あたりもフツーの在来線で行けるみたいだし。 地元からだと新幹線や特急で何時間がかかるのに…京都なんて普通電車で行けるなんて( ´ ▽ ` ) とはいえ観光客はいっぱいいそ…

年1回の苦痛。

先週やっと資格試験が終わって、今週はちょっとのんびりしていました。 積読を減らして、気ままに昼寝していい感じです。 でも、金曜日…健康診断です。 年齢的にバリウム検査と婦人科検診が追加になって、パンツ脱いだり乳挟まれたり…疲れた。 バリウム検査…

あぶなかったぜ~ふぅ。

日曜日に(会社から半強制的に取得をうながされている)資格試験がありました。 あれだけ大々的にヤマを張ってた会社の講習…全く出ず( ゚д゚) 盛大にヤマを外されたー(笑) いや、笑い事じゃないっすよ…マジで。 なんか試験をしている組織(?)から天下って…

開放感だけを楽しみにしている。

腰と頭が痛くて、スマホから遠ざかっていました( ´_ゝ`) 実は今週末は、とある資格試験があります! 会社から取れと言われ、社内の試験対策講習も受けさせられ…落ちたら本社の偉い人に理由を根掘り葉掘り聞かれるそうです。 「ちなみに『仕事が忙しかった』…

死ねは言われなれたけども。

前職で派遣社員にしてお局だった40代女にはよく「死ね」と通りすがりに言われたりしてました。 私も中高生位のイキがったギャル時代には言ったこともある。 けどそれ以来、他人に向けて言うことはなくなりました。 それは就職して最初の職場でメンタル病んで…

坐骨神経痛でイラつく。

若い頃からうっすら腰痛持ちの疑いがありました。 最初の仕事は接客業で、ヒールを履いての立ち仕事だったのもあって姿勢が悪い。 なんか腰に負担がかかる立ち方が楽な姿勢になっていたんですよね。 腰を前に突き出したような…反り腰。 その頃に初めて病院で…

ブログ再開。

相変わらず現状維持で独身です。 昨年末で一旦ブログを停止しましたが、やっぱり吐き出す場所が必要でした… 以前に増して愚痴とか悪口とか…増えるかもしれませんが、よろしくおねがいします。 5ヶ月の間に周囲も含め、仕事も悪い方悪い方へと向かっています…