独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2018-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に3日が過ぎた(恐怖)

予定通り25日に出社して、翌日から冬休みにしてくれ~交渉をしたら、あっけなく認められました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ どうせ役立たず。 とりあえず身体に症状が出始めていたので、逃げる٩(ˊᗜˋ*)وという方法で何とか…命からがら(大袈裟) 元々、市役所や銀行に行…

心が折れた音を聞いた、ハッキリとね。

なんか中二病こじらせたみたいなタイトルですね。 常日頃から病んでいて、ついに!心折れました! とかではなく。 アホなことしました( ꒪⌓︎꒪) まじでこんな顔になった( ꒪⌓︎꒪) もうすぐ年末の帰省ということで、手荷物を減らすために先に宅急便で荷物を送…

ぐうたらしすぎ。

資格試験を一旦あきらめると決めてから、ストレスから来る体調不良を軽減させるべく寝まくってます。 それでもまだまだ眠いんですが… 最近はストレス発散を言い訳に、アマゾンプライムビデオで『美味しんぼ』を一気見(笑) まだ半分は残っているので、毎晩…

あきらめました。

マンションの上階の住人の足音が、日に日にひどくなってる気がします。 その上、宅配ボックスに1人で2つ荷物が来ている部屋が2つ。 回収しないから、常にほぼ埋まった状態です。 朝になっても1つしか空いてないとかザラ。 それが、足音がうるさい上階も含ま…

下取りに出したい。

何これ、寒い‹‹\( ˙▿˙ )/›› 先週は20度とか、この時期ありえない天気予報を見ました。 週末は寒くなります~っていうので、一時的に寒いのかと思ったらずーっと寒い( ゚д゚) あーはやく冬休みこい! ストレスのせいか物欲大爆発₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 今通勤中に音…

申し込んでからの時間差でダメ。

メンタルちょい駄目からの、絶賛体調不良中。 原因はやっぱり仕事というか職場というか。 なんやかんや同じような業界で働いて来たけど、今後はどうするのか… 今の会社はまぁまぁ大きな会社で、条件的にはきちんと決められているし、残業代もちゃんと出ます…

もやもやする軽いディスり。

やっぱり毎日会社に行きたくないんですが、朝起きてから欠勤の連絡をするまでの2,3時間が耐えられないので…出勤。 まぁ、出勤しないと有給が無くなるし( ˊ• ·̭ •̥ ) 1日休んだところでどうしようもないんで、諦めてすっぴんマスクで出勤。 どーしても通勤電…

ぎりぎりセーフ。

朝アラームを止めるついでに見たメール。 アカウント停止ーーーーー! メールの内容を確認して、アカウント復活を目指します。 確認ボタンをポチッと。 ここでメールアドレスを打ち込んで… パスワードを入れるところが現れます。 そこでふとこれ詐欺かな?と…

おばちゃん化。

取引先企業が挨拶回りがてら、来年のカレンダーとか手帳とか持ってくる。 その中からすばらしい手帳を見つけて早い者勝ちでゲット٩( *˙0˙*)۶ 年々ケチが板について(笑)必要ないところには貰い物で十分という精神。 若いころは企業名が入ってるようなの絶対…

ボーナス出るらしい、すぐなくなるけど。

全然仕事してないのに、ボーナスくれるらしいです。 気持ち的には辞退ですけど、背に腹はかえられませんので有り難く頂戴する所存です。 マンションの賃貸契約のお金にしなければー( ꒪⌓︎꒪) といっても例年に比べて少し少ないみたいです。 (転職組なのでよ…

まだ回復せず。

平日に受けた講習の肉体的疲れが取れません… 体の疲れのせいか、頭もボーーーーッとして判断力ゼロ。 大根が安かったから、輪切りにしておでんにしようと思って思考停止( ꒪⌓︎꒪) どれがいい大根か選べない。 頭働かない。 他にもちょこちょこ判断しないとい…

もし仕事探しているんだったら。

平日の講習3日間ですが、最初の2日は学科の講習と学科試験で脳がエネルギー不足。 で、回復せず最終日が実技試験で体力ゼロ。 なんとか愛嬌で実技試験を乗り越えたと言っても過言ではない٩(ˊᗜˋ*)و いや~大人になると、人間汚れちまうんですね~ 若かりし頃……

働きたくないが口ぐせ。

今週残り3日は、また社外で講習です。 テストありで受からないと会社から立替金が戻ってきません。 もーう勉強きらーい٩(ˊᗜˋ*)و そういえば例の件(コレ)の容疑者がピンポイントで分かっているみたいという事を最近知りました。 かといって証拠がなく…指紋…

早起きして金勘定。

なんということでしょう…早寝して3時に目が覚めて、今日給料日♡ 朝早くから家計簿をしめておりましたよ。 ここまでを木曜日に書いて(今日は土曜日)下書き保存したまま忘れていました( ꒪⌓︎꒪) もはや何について書こうと思っていたかすら… 給料も無事下ろし…

さっそく。

絶賛ぐうたら中。 実家最高、広ーい。 1Kマンションの狭さ!!! やっぱりアレに家賃など諸々で月10万近くは勿体ない。 ま、仕方ないかなとは思ってるんです。 築浅で会社と同じ沿線のベッドタウン。 マンションだらけで更に何棟も建設ラッシュで、うちのマ…

明日も明後日も休みたいー。

週明け月曜日に役所手続きの関係で有休を取得しているので、ここは我慢… そんなにバカバカ使える程はない( ˙௰˙◞)◞✸ 暇すぎて、暇すぎて座ったままできるエクササイズでもしようかなとふと思う(笑) それにしても、某自動車メーカー会長の報酬ってばすごい。…

ぐったり。

頭が痛くて、1日中ぐったり(´△`) 給料日前でお財布の中に千円位しかないけど、お金を下ろさず頑張ろうかなと… 勝手に何かに挑戦( •̀∀•́ )✧ 最近、よそのブログにお邪魔して面白いブログを(ゴロゴロしながら)読み漁るという趣味をゲットしました。 リアル…

体が痛いし眠い。

寒くなってきたせいか、眠くて眠くて土日はほぼ二度寝と昼寝と早寝で終了(´△`) あー明日休みたい。 本当に辞めたいピークで辛い。 辞めてもまたどっかで働かないといけないし。 もう面接も受からなさそうだな… やることないのにな。 もう諦めて楽な部署に異…

もったいないけど有休。

昨日は本当にすることが無くて、多分翌日もないだろうなぁと思ったので、たまらなくなって有休申請。 全てPCから申請できるところだけはうちの会社のいいところ(笑) そして、マンション関係で火災保険の解約を問い合わせ&会社の積立みたいなやつを退会し…

6時間コース。

無事地元で付き合いのあった人とご飯に行って来ました。 話倒して、なんと6時間(๑´ڡ`๑) 今までは誰と行っても大体4時間位で、そろそろ帰ろうか~となっていたんですが、なんと6時間。 まぁだいたい夜12時近くまで話をして解散っていうパターンなので、始まり…

支離滅裂ブログ。

このところ、アマゾンプライムで追加された『富豪刑事』を見つけてしまって、お風呂でのんびり見ています。 軽い感じで見れるんだけど、放送は13年も前だったのねー。 深キョンも今は今でニコニコ感がかわいいなーと思ってるんですが、若い子特有のかわいさ…

お家賃据え置き。

昨日、一昨日と外部で講習を受けていたので、何とも久々に出勤したような感覚です。 たった2日だけでも平日にPCから離れていると、非日常なのかしらん。 怖。 今朝会社のメールに不動産屋さんからメールが来ておりました。 お家賃据え置き୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ そし…

病んでないふり。

あれから不動産屋さんからは連絡なーし。 ま、いいけどー。 なんとなく電話なさそう(笑) 今日は激しい睡魔に襲われて、辛かったー(涙) 外部でみっちり講習を受けて来ましたよ。 しかも明日も。 朝一でテストだってー(`・∀・´) 会社のお金で受けさせて貰…

体調不良。

無事印鑑も届きました。 が、タイトル通り…土日に引き続き、今朝も調子悪かったのですが出勤しております。(有給は大事にとっておかなくては!) しかし…頭が痛い(°_°) 昔に比べたらかなり軽くはなったものの、痛みがふとした時にぶり返します。 ちょっとイ…

印鑑証明も必要なのね。

という事で、昨日の仕事中に実印を買う所から… 私、車も軽しか買った事ないのでね…印鑑証明とか要らなかったんですよ。 今まで。 なんか普通車だと必要っていうのを見て、軽でいっか~と思った位(笑) でも今回は必須っぽいので、ネットでハンコを買って現…

とりあえず不動産屋に行った。

帰りに会社が借り上げ社宅などの手配で使っている不動産屋に寄ってきました。 実は賃貸契約したことないんですよねー。 人によって敷金礼金の金額も、家賃も変わるってことに驚き(´-`) 保証会社必須で連帯保証人も必須らしいっす。 保証会社って連帯保証人…

割り切るしかないけど、8万は高い。

書いても書いても最後のアップロードボタンでエラーが発生して、コピーも保存もされず無かった事になってしまう。 アプリが悪いっぽいですが、大した記事でもないからボツにされたのかしら~。 と格闘している間に日にちが変わりました。 最近また仕事が暇で…

語るよね~。

最近、職場で帰りにちょっと飲みに行くことが増えました。 わたし、お酒飲みたくないんですけどねー。 結局飲まされてる( ゚д゚) 毎回みんなが自分の仕事に対しての考えを熱く語りがちなんだけど、それを実行したら支店も良くなるだろうし売り上げも増えるだろ…

ひとつ仕事が終わった。

あとは金曜日までに提出する物を作成して終わり~。 またヒマな日々かもしれません… あー前みたいにバリバリやりたい。 頼りにされたい。 スキルアップしたい。 宝くじ1等10回ぐらい当たりたい。 とりあえず1月に1つ資格試験を受けようかなぁと、モチベーシ…

まさかの遭遇。

今週は地元に帰省していて、たまたま都合よく友達と夜ご飯に行けました。 たまたま都合よくっていうのは、相手が忙しくてなかなか都合が合わないからです。中学の頃からの友達で、仕事以外で役員とか色々あって忙しそう。 話は尽きないけど、今回は終始最近…