独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

締切まで待てないやつ。

なんなら、メールの翌日に口頭で回答を求められたわ。そんなやつなのを忘れてたw 社保の催促来ましたー、金曜日に。 もう予約してるからどうしようもないんでw てかこの人、自分で締切を区切っているのにそれよりかなり早く回答を求めるやつなんすわ。 (ち…

チッ(。•ˇ₃ˇ•。)

今月は社保関連の支払いの取り立てメールが来ないから、まぁいっかと放置。 先月は給料日よりも早い20日に取り立てメールが来て、早めに払っておこうとその足でUFJに行ってきました。 今月は給料日に取り立てメールが来て、先月は振り込んでも何の音沙汰もな…

はぁ、憂鬱。

1ヶ月って早いですね。 まぁ今月はGWがあったり、なんやかんや、ドタバタでした。 月が変わると傷病手当の申請書を医師に記入してもらわないといけません。 私病院が大っ嫌い。 白衣性高血圧!??って医者に言われるくらい、病院で測るときのみ血圧高くな…

ホルモンの影響かしら。

私ご存知の通り未婚、子なしのアラフォーなんです。 比較的仲のいい友達もことごとく未婚で、たまに旅行に行ったり、遊びに行ったり、ご飯にいったりするときは、みんなお金もパァ〜っと使うので気楽です。 いちいち値段を見て悩むってことが少ない気がしま…

勝手に想像して泣くBBA(怖)

どうも、ケチです。 普段あまりマンガを読まないのですが、長い休みの間にスマホでマンガを読むという事を覚えました。 紙で買っているのは、名探偵コナンくらいのものですが、dブック(めっちゃ使いにくい)で数タイトル買って読んでみました。 他は毎日1話…

ふと思い出してうわぁぁぁってなるアレ。

主に黒歴史ですよね、ハイ。 ここのところぼーっとしてたり、お風呂でくつろぎ始めたくらいの頃にふと昔の思い出がよみがえります。 もれなく、うわぁぁぁぁぁってなんとも言えない&今更どうしようもないっていう感情の狭間で揺れ動いています。 厨二病的な…

ふるさと納税問題。

ふるさと納税の制度が開始されてからも、誰に何と言われようが利用していませんでした。 話が意味わからんし、2000円で貰えるって何なん?って訝しんでました。 そのオススメしてくれた人が二回り位違うおじさんだったんで、絶対見落としてる何かがあるんや…

世間から遅れること数年。

自宅でいると口寂しい→おかしムシャムシャ→ごはんもしっかりいただきまーす!の繰り返しになりますね。 しかもポテチって中毒性があるって聞いて((((;゚Д゚)))))))こんなんなってました。 既にポテチを欲する体に… これではダメだ!と今まで手を出してなかっ…

銀行手数料は勿体ない。

今年の年明け早々に両足首を捻挫しました。 あんなに痛いとは知らず、もしかして足首折れとるかも…と全く歩けない、立つのも痛い状態で落ち込んでました。 病院に行こうにも動けず(移動は膝だけをついたハイハイで…)タクシーを呼んだ所でマンションを出る…

のりたまの行方。

昨年の1回目の緊急事態宣言の時にもらったのりたま。 冷凍ごはんがなくなって来たので、ごはんをたいたら魔がさして3合に一袋全部まぜまぜ٩(ˊᗜˋ*)و えーこんなん冷凍していいのかわかりませんが、早めに食べるということでヨシとしますw まぁ賞味期限切れで…

最近はもっぱら吹替で。

昔は若さゆえのこだわりからか洋画や海外ドラマも字幕派でしたが、最近は吹替ばかりです。 何で俳優の生の声が聞きたいとかこだわっていたのか…! 映画館もいく頻度が減ってしまって、最近ではテレビで見ることが多くなっていたので、もはや俳優の声なんて思…

救援物資で思い出した。

昨日の日記で【実家から救援物資が】って書いたのですが、コロナ禍以前から感じていた事を思い出しました。 結構な長い時間を実家で過ごしてから県外で一人暮らしをサクッと始めて、今までも荷物を送って貰ったことがあったんですよ。 そのときは食品中心と…

ことごとく。

私が住んでいるのは大阪市内ではないですが、程よい近さで梅田までまぁまぁ出やすいベッドタウンです。 コロナ第一回目の緊急事態宣言では、本当にスーパーから備蓄できる食品が消え、残っている袋麺はいつもより100円位高い値段に変わっていました。 (こう…

読書もまだ本調子じゃない。

復帰にむけて睡眠の改善の他に、今まで楽しめていた趣味がまた出来る様になることも言われました。 何にしても波があるのでタイミングによってできたりできなかったりです。 ちなみに読書が好きなんですが、意識して本を買ってみました。 今回は分厚いやつを…

もうどうしたら…

簿記の勉強をしていたときは、規則正しく朝起きて夜寝る生活でした。 医者からも復帰の条件として昼夜逆転ダメって言われてたのに、一度逆転するとスグ夜行性に逆戻り(´Д` ) しかも医者から言われてたからか、今寝たらまた夜眠れなくなる〜と睡魔と戦ってい…

ぴーぴー。

やっぱり精神的に追い詰められるとお腹にきます… 前職で派遣の局に嫌がらせをされすぎてから、体質的に変わったのかお腹にきます(涙) あー、あと寒冷蕁麻疹も発症したり…頭では認識してなくても体に出てやっとストレスに気づくのです、私。 今回は、めまい…

カオス集合住宅。

マンションの上階がクッソうるさいです(口悪すぎ)。 足音もだけど、夜中に掃除機、夜2時頃にドライヤー… 長期休暇には彼氏が連泊してるっぽいのですが、テレビ(かどうかはわからぬ)見ながら大声で笑ってるのが不快で不快で(°_°) GWは一種の精神修行かと…

結婚しなくていいけどパートナーはいるで。

その昔母が言い放った一言。 そんな事言うキャラじゃないのに言い放ったのでめっちゃ笑った記憶です。 時代なのか、純情お見合い結婚だし芋くさい外見の腰掛けOL(コネ入社w)だったのに(暴言w)。 今、めっちゃわかるわ…と私。 子供もいらないし、自分の食…

全部まずい。

少し前から自炊する料理がマズいです。ほぼ全部。 おいしかったのはイングリッシュマフィン(市販品に挟むだけw)です。 コロナとか関係なく適当に目分量で作ると残念な結果に。 今までそこまでヒドいこと無かったんですけどねー、食べられなくて2口ぐらい…

たまには勉強だってする。

前回会社に言われて資格を取ったのは2019年…それから勉強してません。 が、現在休職中ということで簿記を少々。 というのもうちの会社、人はクソなんですが福利厚生はまぁまぁ。 みんな寄生してるから、業績悪くてもボーナスは出るし、なんやかんや商品…

なぜ逆ギレするのか。

最近変な人多くない? 私もこれだけイライラするのってもしかして若年性(?)更年期なんか?と思ったりもするんですが、全体的におかしい気もする。 今回は、スーパーとか宅配業者とか対人サービス業の人なんですけどね。 スーパーはマスクとかで声が聞き取…

古い話から昇華させて②

前回のつづきです。 そんなこんなで本社から来た人事部と面談です。 結論…本社もクソやな。 まず最初に盗聴されてないか軽く確認して、その話題で軽くジャブ。 色々話しをした最後に人事課長から一言 「圧力かけられた~とか言ってたけど、あの人(圧力管理…

古い話から昇華させて①

昔のことをグチグチいわせてください! アラフォーつららです。 もう1年以上前(笑) この最後の方に書いている聞き取り調査についてめっちゃ愚痴ります。 この聞き取り調査なのですが、同部署の社員が労災を訴えに出た結果、対外的に解決した(?)後に行…

挨拶は、ご無沙汰ばかり。

絶賛休職(求職でもある)中のつららです。 FC2ブログのスマホアプリが使えない~とはてなブログに引っ越して、毒を吐きまくろうと思っていましたがなかなか書けないものですね(笑) 休職した最初の方はいつも通りというか私あるあるで、携帯などを遠ざけ…