独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

世間から遅れること数年。

自宅でいると口寂しい→おかしムシャムシャ→ごはんもしっかりいただきまーす!の繰り返しになりますね。

しかもポテチって中毒性があるって聞いて((((;゚Д゚)))))))こんなんなってました。

既にポテチを欲する体に…

 

これではダメだ!と今まで手を出してなかった炭酸水を初めて手にとりました。

今まで避けていたのには訳があります。

まず何と言っても炭酸が苦手。。。ずーっとお腹が膨れる感じで、たまに勝手に鼻から炭酸が抜けるのがめちゃくちゃ痛い。

涙ぐむくらい痛いです。ちなみに飲むときも口が痛いので弱炭酸しか飲めません。

 

しかし炭酸水って強炭酸ばっかり…というかそれがウリなんやろうし、多少時間おいても炭酸が抜けずに飲めるっていう素敵な商品なんですよね。

 

なんならファンタとか蓋開けたまま放置してから飲み始める派(そんな派閥ないやろ)なんで強炭酸いけるかどうか心配しつつ何種類か買ってみました。

 

結論からいうと、思ったほど鼻から抜けず今では冷蔵庫に常備。

ただフレーバーによっては一口でギブのやつもあって、私の好み傾向としては【レモン果汁入り】です。香料だけのやつから飲み始めたので、果汁入りのものが普通の炭酸飲料かと思うくらい美味しく感じました。

 

ちなみに、カナダドライのが最高‹‹\( ˙▿˙ )/››

次はキリンレモン無糖で、次はウィルキンソングレフルです。

ウィルキンソンのレモンはなんかクセがあって苦手でした。頑張っても飲みきれず、息止めて飲んだけど、息した瞬間うぅぅ…って。

しかし前も書いた近所のスーパーは品揃えが良くない。新発売の物が入れば今まであったものは入荷終了。しかも新発売の炭酸水は売り切れ。

でもPB商品はたくさん。

PB商品おいしくないんだけどな。みんな分かってるからメーカーのが売り切れなんでしょうね。

ネットスーパーでも売場欠品って事で払い戻しになりました。

 

炭酸水って人気なんですね(おっそ)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

OLランキング