独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

年1回の苦痛。

先週やっと資格試験が終わって、今週はちょっとのんびりしていました。

積読を減らして、気ままに昼寝していい感じです。

でも、金曜日…健康診断です。

年齢的にバリウム検査と婦人科検診が追加になって、パンツ脱いだり乳挟まれたり…疲れた。

バリウム検査は、最初の注射も痛いし、発砲剤のしゅわしゅわも気持ち悪くて、バリウムは飲むのが辛い(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

私、炭酸飲料もあまり飲めない位しゅわしゅわしたものが苦手でして…

あと牛乳がダメなので白い飲み物も意識的に苦手です…

でも前職では、健康診断の日に会議が重なって「その日は受けられない」というと、事務員がキャンセルして一切受けられない5年間だったので、年一でも病院に行く機会が出来て良かったです。

5年ぶりに検診を受ける時は、それまでの不摂生が思い出されて、結果を見るのが怖かった。

ちょっとだけお腹の調子が今も悪いですが、久々にゆっくりとした休日でストレス半減しました。

実は人事異動が7/1にあって、今回はカナリ荒れそうなので…巻き込まれない様にしなければ!と思っています。

わたしも対象みたいですが、内辞すらないレベルの異動です。

営業一課から二課へ位の軽いかんじらしいのですが、そんな情報すら本人には聞かされません。

前回も全く知らなくて…

情報は夜の飲み会とかで積極的に聞かなければ、本人すら知らないっていうクソな組織♡

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


OLランキング