独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2019-01-01から1年間の記事一覧

たったそれだけで解決と最低な面接。

最近の体調不良のせいもあって、ヒールのある靴よりフラットシューズを履きがちです。 実家に帰省したときは、ほぼヒールで大丈夫。 だって車だもの。 そうすると久しぶりのヒールに、普段使わない筋肉が呼び覚まされる感覚に陥ります。 こんにちは、つらら…

残金500円の救世主。

今日もお弁当持参しました。 なんとおかずは昨日と全く同じ(笑) やっべー(´∀`*)と思い帰りにスーパーで買い物してきました。 どうも、つららです。 物価が高い土地なのか、消費税がじわじわ効いているのか…少ししか買ってないのに1500円。 現金は500円し…

お弁当持参(限界突破)

たいぶ咳も落ち着いてきました! とはいえ完全に止まった訳ではないので、まだやる気が起きません← こんばんは、つららです。 加湿器のおかげでだいぶ呼吸はしやすいです。 しかし電気代は前月比55%…たった7日で( ꒪⌓︎꒪) それよりも、掃き出し窓の結露が見…

加湿器(電気代月3000円増…)

余りにも咳が止まらず、辛い日々を過ごしていたのですが先週末にやっと夜眠れるようになりました。 そしたら、劇的に咳が良くなりました。 朝だけ。 こんばんは、つららです。 どうしても夕方になると咳がでます。 最近多いみたいですね、気管支炎から咳喘息…

今年度いっぱい祝日は休めない。

11月半ばに寝込んだときに、途中で有給がつきました。 今年は夏にもぶっ倒れて有給をハイペースで使っていたので、欠勤(給料6万円位減る)やむなし…と思ってたら、その分休出すればいいらしいとのこと。 祝日ないのツラー。 どうも、つららです。 別に欠勤…

やはり夜は眠れない。

土曜日の昼と日曜日の朝は寝ました。 どうも、つららです。 一時期に比べてだいぶ咳も落ち着いて来ましたが、なかなか完治せず( ˙᷄ỏ˙᷅ ) たまたま友達から電話がかかってきて、出たら「誰にかけたんかと思ったー。」と余りにも声が枯れていてかけ間違いと思…

10日間、夜まともに寝てない。

今朝も一人オールした後に朝ごはんを食べて、7:30〜8:00の30分だけ寝てしまいました。 家出るの8:10なのに、何もしておらず… 全身黒の服で出勤しました。 こんにちは、つららです。 ここんとこ夜眠れず辛いのですが、そんな時は開き直って本を読みます! 寝…

ラッシュじゃないけど痛かった。

無事?東京出張で電車に乗れましたー! どうも、つららです。 品川駅で在来線のホームに降り立ったときは、人の多さにヤバイと思いましたが、外回りの方の人が多かったので、内回りに乗る予定の私は大丈夫でした。 ただ、次の田町駅で降りる人が多くて、若干…

1泊25000円って。

今週は東京出張があって、ビジネスホテルを取ろうといつものホテルのサイトを見たら目ん玉飛び出ました。 どうも、つららです。 会社からは12000円しか出ないのですが、25000円は到底無理。 実は2ヵ月近く前から決まっていたので、一旦ホテルを押さえていた…

断捨離は得意中の得意。

週末は久々に実家でのんびりしていました。 だいたい金曜日に新幹線で帰ったら、部屋の掃除をして翌日は遊んだり友達とご飯に行くことが多いです。 こんにちはー、つららです。 実は夏休みに帰省したときに、部屋の大掃除をしてついでに押入の中の要らないも…

嫌な予感。

寝ても寝てもまだまだ眠いです。 最近、iPhoneがメモリ不足のような動作を始めました… どうも、つららです。 なんの脈絡もない文章ですね。 iPhoneそろそろ買い替え時期かなと思いつつ、まだ7です。 指紋認証が便利すぎて、新しいiPhoneには行けない( ˙᷄ỏ˙᷅ …

噂話みたいなもん?

いろいろと転職サイトの情報を更新しています。 そのながれでついつい転職会議とか類似したサイトを見てしまいました。 どうも、つららです。 もちろん(?)自社も検索したけど… 転職会議では評価高いんですが、もういっこの(サイト名忘れた)方では★2.8と…

昼ごはんは何とかなった。

財布を忘れました。 枕の横に。 どうも、つららです。 昨日の夜に月締めをしようと、財布の中のレシートを家計簿に入力していたら、そのまま… 何とかスマホのd払いが使えるコンビニで、おにぎりをゲットして昼ごはんにしました。 しかし帰りにスーパーに寄り…

税金高いけど、チョロまかしようがない。

明日は給料日です。 すっかり忘れていました。 どうもお久しぶりです、つららです。 給料日なんて忘れるくらい金には困ってねぇーぜって事では全くない。 むしろ控除が85,000円に家賃が80,000円位かかって残金が無いです( ˙᷄ỏ˙᷅ ) まじやべー。 家賃高いとこ…

気にするようになった。

最近、仕事中に言われるキツイ言葉や、お前とか呼ばれる事が気になります。 中高生の頃の敏感な感じではもちろんありませんが、歳をとって段々とスルーしてきたような事が今は少し引っかかります。 名字を呼び捨てにされるのも、お前と呼ばれるのも嫌いなん…

なんとか復活。

お久しぶりです。 ブログって一旦書かなくなると、ズルズルと書かなくなってしまいますね( ˙᷄ỏ˙᷅ ) 前回の日記からちょっとして、8月の上旬に限界を迎えました… 職場がイヤでイヤで、ついに体調を崩して勤務地が変更されました。 毎日3時間しか寝る時間が無…

おひさしぶりです。

体調不良と寝不足で限界を迎えておりました。 会社の男尊女卑体質は相変わらずだし、老害のパワハラとモラハラも受け止めきれません。 週末に前職で一緒に働いていた人とご飯に行きました。 すると、その人は今月末で地元に引き上げるそうでめちゃくちゃ羨ま…

仕事辞めたいピーク

です。 精神的にも参ってしまって、腰痛は酷いまま… ついに昨日、有給を取りました。 朝起きて『あーだめだー』と思って。 いつもならそれでも行かなきゃ!(有給勿体ない) と奮い立たせる事が出来るのですが、昨日は無理でした。 職場の人なんですが、言い…

あれれ。

蓋を開けてみれば、小さな人事異動は皆無でした。 みんなの話はなんだったのでしょう(笑) でも今日は新しく来た部長と初顔合わせで、今から憂鬱です。 毎日3時間チョイの睡眠と職場でモラハラ気質な 人と働くことが限界を突破しそうです( ꒪⌓︎꒪) にほんブ…

人事異動。

私の異動は不明ですが、支店内で管理職が入れ替わります。 トップが変わるので、一つずつ昇格していき空いたポストは他支店から来るみたいです。 私の所属する部も同期が所属する部も部長が変わります。 良くも悪くも部長の方針によってガラッと変わるので、…

体育会系は苦手。

気付いたら1週間アップ出来てなかったです。 特に何があった訳ではないですが… とりあえず全く腰が良くならず、むしろ痛みが増してきたので観念して病院に行ってきました。 時間が無かったので次回リハビリ開始です。 チラッとリハビリしている所を見たので…

通勤時間90分。

あまりにも左腰(?)の痛みが続くので、軽くストレッチをして寝たら悪化しました( ˙᷄ỏ˙᷅ ) 伸ばしてるときは気持ちいいんだけどなぁ。 仕事に行ってからは椅子に座っていても痛い位になってきて、座ってできるストレッチを(笑) また悪化したのか、今大変…

再来週くらいに。

ふらっと一人旅にでも行って来ようかな。 せっかく関西圏に住んでいるので、京都、奈良あたりもフツーの在来線で行けるみたいだし。 地元からだと新幹線や特急で何時間がかかるのに…京都なんて普通電車で行けるなんて( ´ ▽ ` ) とはいえ観光客はいっぱいいそ…

年1回の苦痛。

先週やっと資格試験が終わって、今週はちょっとのんびりしていました。 積読を減らして、気ままに昼寝していい感じです。 でも、金曜日…健康診断です。 年齢的にバリウム検査と婦人科検診が追加になって、パンツ脱いだり乳挟まれたり…疲れた。 バリウム検査…

あぶなかったぜ~ふぅ。

日曜日に(会社から半強制的に取得をうながされている)資格試験がありました。 あれだけ大々的にヤマを張ってた会社の講習…全く出ず( ゚д゚) 盛大にヤマを外されたー(笑) いや、笑い事じゃないっすよ…マジで。 なんか試験をしている組織(?)から天下って…

開放感だけを楽しみにしている。

腰と頭が痛くて、スマホから遠ざかっていました( ´_ゝ`) 実は今週末は、とある資格試験があります! 会社から取れと言われ、社内の試験対策講習も受けさせられ…落ちたら本社の偉い人に理由を根掘り葉掘り聞かれるそうです。 「ちなみに『仕事が忙しかった』…

死ねは言われなれたけども。

前職で派遣社員にしてお局だった40代女にはよく「死ね」と通りすがりに言われたりしてました。 私も中高生位のイキがったギャル時代には言ったこともある。 けどそれ以来、他人に向けて言うことはなくなりました。 それは就職して最初の職場でメンタル病んで…

坐骨神経痛でイラつく。

若い頃からうっすら腰痛持ちの疑いがありました。 最初の仕事は接客業で、ヒールを履いての立ち仕事だったのもあって姿勢が悪い。 なんか腰に負担がかかる立ち方が楽な姿勢になっていたんですよね。 腰を前に突き出したような…反り腰。 その頃に初めて病院で…

ブログ再開。

相変わらず現状維持で独身です。 昨年末で一旦ブログを停止しましたが、やっぱり吐き出す場所が必要でした… 以前に増して愚痴とか悪口とか…増えるかもしれませんが、よろしくおねがいします。 5ヶ月の間に周囲も含め、仕事も悪い方悪い方へと向かっています…