独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

加湿器(電気代月3000円増…)

余りにも咳が止まらず、辛い日々を過ごしていたのですが先週末にやっと夜眠れるようになりました。

そしたら、劇的に咳が良くなりました。

朝だけ。

こんばんは、つららです。

どうしても夕方になると咳がでます。

最近多いみたいですね、気管支炎から咳喘息に移行して長引くパターン。

数年前にゲットしたポット型の加湿器を実家から送って貰って、先週末から使用。

マンションの部屋は常に乾燥していて、GWに泊まりに来た友達も一晩で喉を痛めるという…

しかし、この加湿器めっちゃ電気食うんです。

一昨年も年末頃に咳がひどくなってしまって、実家から送って貰ったんですが、電気代がほぼ倍でした。(2000~3000円が6000円になりました。)

でも今回は、会社を丸々一週間休んでしまう位の症状で、もう背に腹は変えられません。

ちなみに昨日の夕方、部屋の湿度は45%しかなく、加湿器で67%まで上昇させると咳が出る回数が減りました!

そして寝ている間も湿度を保ったまま、ぐっすり寝るだけで更に咳が出る回数が減りました( ´ ▽ ` )

それからは定時で帰って、即加湿器付けて、ぐっすり寝るということだけが楽しみです。

こんなことしてる間に誕生日を迎えて、もはやアラサーでもなくなり気分が落ちています。。。

周りも結婚してない子が多いせいか、いつまでも若いような勘違いを起こしてました。

ちょっと今月は将来についても考えねば。

今日はちょっとしたゴタゴタがあって疲れた。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング