独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中…メンタルやば美。

なんか高速バスで地元へ近づくにつれて、結構落ち込みが酷くてしんどい( ꒪⌓︎꒪)なう。 しかも今の大阪のマンションにも近づきたくないというどうしようもない状態に陥っています( ˙᷄ỏ˙᷅ ) とりあえずマイカーを実家から取ってきて、明日大阪に帰りたくなか…

ちょっとえぐられた。

久々に連絡した人から間接的に、元いた職場の子(同年代)が産休に入ると聞いて、弱ったメンタルをえぐられました。 わたし一体何をしていたんだろう、こんな会社に入ってしまって…と涙が出そうになりました。 今までも不景気過ぎて仕事頑張らないとーと優先…

自分でPCR検査しろってメール来た。

はーーーめっちゃ腹立つ。 たった一日、出社訓練しただけで頭痛がして翌日は休んだんですけども、そのメールに私が余計な事を書いたせいで無駄にイライラする結果に。 休むために、頭痛と微熱って書いた私が悪かったのですが、微熱に関して ・出社は容認でき…

もう復職無理!!!

結局昨日復職の訓練のために出社しただけで、頭痛と胃痛が辛くて2日目の今日は行けませんでしたわ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) これはヤバいのか…!??と思って病院へ行ったら訓練中断で再度休職の診断書が出てしまいました。 あぁもうこの職場には戻りたくないって…

復職に向けた訓練…あぁ無理だ。

先週は会社最寄り駅まで行くという通勤訓練だった。正直、最寄り駅まで行く位はできるんだけど、今週は出社せねばならぬ。 ということでかなりハードルが高くて、事前に1時間のみの出勤で了解を得て出勤。 結果、一時間でもキツイ( ꒪⌓︎꒪) そもそも支店の担…

まずは資格棚卸しから。

一体…いつ取ったのか… 和暦ではもう管理しきれないので(見る方もわかりづらくない???と思うのだが)、西暦で管理することに。 とりあえずは一番古い運転免許から順番に手帳(といいつつ野帳を買いました)に何年取得と書きはじめる。 私が就活していた頃…

朝マック目当てで行く。

今週に入って復職のための通勤訓練が開始です。 会社最寄り駅に着いたら携帯メールで到着した事を送って終了です。 今朝は自宅最寄り駅まで歩いて行って電車に乗ってみたら、汗が止まらない(笑) うーん、湿度が高いのもあるけど長袖のパーカーを羽織って行…

ちょっと落ち込み気味。

4月上旬に医師の診断書を提出して、職場復帰のGOサインを待っていたんですが、ここへきて若干(でもないかもしれぬ)暗雲が立ち込めてきて、もしかするとゲリラ豪雨の可能性も!?? と、少し覚悟が必要かもと思い始めました。 まだ自分の中で消化しきれてな…

何度やっても失敗する。

おそうめん、茹でられます? 普通に袋に書いてある通りのお湯と時間で2束茹でたんですけどね、どれだけ水で流しても食べられないようなものができあがりました。 そばを茹でたときも少し粉っぽかったので、お湯が少ない&茹で時間が短いんじゃないかとリベ…

あ、そうなの?

先日やっちまった家賃引き落としの件、ショートメールが来て支払いできる期日のアンケートがあったので勝手に引き落としてくれると思ってました。 あははは。 口座残高が減っていないので、アレレ〜?となりましてグーグル先生に聞いてみると請求書が別途郵…

また幻臭?

ここしばらく無かったのですが、昨日からまたタバコのような(加熱式の方)煙の臭いがします。 ストレスを起因にして幻臭がすることがある(他の病気が原因かもと書かれたサイトは怖くて見てないw)となると、案外ギリギリのストレスレベルで行き来してるの…

またかよ。

貴社益々ご隆盛のこととお喜び申し上げます… 平素は格別のご高配を賜り… いつもお世話になっております… まただよ。 事務員から封書が届いて、カバーレターがこれですわ。 わざわざパソコンで作ってくれてるのに、なぜ、なにゆえ休職者に益々ご隆盛と送るの…

どこかで見た構図にしんどくなる。

分科会の尾身会長の発言に対する政府のいちゃもん。 見ていてしんどい。 うちの会社や!てなりました( ꒪⌓︎꒪) 元国営会社のグループ会社です。 まんまアレや〜って腑に落ちました。やっぱり老害公務員ってああいう、自分に都合が悪い事を言う人を全員で攻撃…

びびったぁ。

真夜中にいきなり軽い咳が止まらなくて、寝ていて意識がない(?)ところから一気に覚醒しました。 状況が把握できてない感と、乾燥からくる咳みたいな表面だけの軽い咳に疲労感が…ぐったりでした。 冬に比べたら乾燥もマシですが、この部屋に泊まった友人も…

良かったー。

家賃が引き落とし出来てなかった件、ショートメールが来ました! 雑w URLにアクセスすると、何日までに弁済っていうのが選べるので、最短の火曜日を選択( ´ ▽ ` )ノ サクッと手続きできるのありがたい! 一定数、私と同じようなオッチョコチョイ← がいると思…

ドラマ見てますか?

わたしはいくつか見ています。 というか最近TVerっていうものを利用し始めて(アガサクリスティ原作の日本版ドラマ見逃したーって言うたら、見逃し配信というものを教えてくれた)、テレビで録画して見るものとTVerで見るものに分けています。 一時期はめち…

やっちまったー。

うわぁぁぁ。 家賃引き落としがあるの忘れていて、引き落とし口座にお金入れ忘れたー( ꒪⌓︎꒪) 保証会社相手で、引き落としが毎月27日。 今までなら25日に給料が入ってそのままごっそり引き落としだったのが… ちなみにマンションの賃貸契約の時に【大阪はほ…

臭いがとれない。

昨日5月分の傷病手当の申請書類を書いてもらうために、午後から外出しました。 冷蔵庫の中も米と水と調味料しかなくなって、外出に合わせてスーパーで調達する計画です。 なので備蓄のカップ麺を昼ごはんにツルッと食べて出かけようと思ったら、臭ったことの…

無事振り込まれた。

てか振込確認せな復帰の話し合いしないつもりなんか? 毎回思い出しても腹立つ。 産業医とみんなで話し合いとかふざけすぎやろ。 結局毎回自分たちに都合のいい解釈と、上に隠蔽しやがって。 めっちゃ荒れる女wやっぱりPMSか。 そういえば深キョンが適応障害…