独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

何度やっても失敗する。

おそうめん、茹でられます?

 

普通に袋に書いてある通りのお湯と時間で2束茹でたんですけどね、どれだけ水で流しても食べられないようなものができあがりました。

そばを茹でたときも少し粉っぽかったので、お湯が少ない&茹で時間が短いんじゃないかとリベンジしたけどだめでした。

 

前回はセブンイレブンのそうめんを茹でてみたのですが、茹でている間にかなり灰汁?みたいな粉?みたいなのが鍋の縁にたまっていました。

茹で上がりをざるに取ろうと鍋をひっくり返して、茹で汁を流したらシンクに灰汁がかなりついて、ゲキ落くんで擦っても伸びるだけで…かなり大変でした。

しかもそうめんまずいし(茹で方のせい)。

 

今回はスーパーで少しお高めのを買ってきました。そんなに灰汁も出ず安心♡

ただまたしても失敗。

たまらずお鍋にお湯と鯛塩を入れて、そうめんをぶちこみにゅうめんにしました。

なぜにゅうめんにしたかというと、鯛塩のパッケージににゅうめんの作り方が載っていたから!味はいけてました!!!

 

結局はにゅうめんにしたところで微妙に粉っぽさが薄れただけでしたが、30分後に食べた分は粉っぽさもなくなっていましたー。

めっちゃのびてたけど┐(´д`)┌

実家でこんなまずいそうめんでてきたことない!やっぱりもっと大きな鍋でいかなあかんのかな!?

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

OLランキング