独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

あ、そうなの?

先日やっちまった家賃引き落としの件、ショートメールが来て支払いできる期日のアンケートがあったので勝手に引き落としてくれると思ってました。

あははは。

口座残高が減っていないので、アレレ〜?となりましてグーグル先生に聞いてみると請求書が別途郵送されるみたいですね。

これって手数料的なやつが上乗せされるんですかね。

保証人と保証会社ダブルで立てている私にとっては、保証会社に年一回支払っている一万円(だったかな)も無駄だし、むしろそこに上乗せ分入ってませんかねって感じです。

 

まぁ、全部自分が悪いんですけどね( ꒪⌓︎꒪)

引き落としじゃないとなると振込…もしくは現金引出の手数料が必ずかかるということで。。。

と思っていたら引き落とし手数料も毎月負担してたわ、ハハハハ。じゃあ手数料が330円以内に収まる方法で納付したらまだ傷は浅いかしら(笑)

 

あーほんとに毎日ダラダラしてたらダメだなぁ。

今日は家計簿でもエクセルでまとめなおそうかな(やらなそう…)。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

OLランキング