独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

銀行手数料は勿体ない。

今年の年明け早々に両足首を捻挫しました。

あんなに痛いとは知らず、もしかして足首折れとるかも…と全く歩けない、立つのも痛い状態で落ち込んでました。

病院に行こうにも動けず(移動は膝だけをついたハイハイで…)タクシーを呼んだ所でマンションを出るところまで行けないので、諦めました。

 

初めて足をつったとき(本格的なやつ)も今までのは何だったんだ!!!って言う位痛くて衝撃的というか軽くトラウマだったのに。

本格的に足を捻るのも、足首ぐぎってなるんと全然レベルが違うんですね。

ちょっと床に着くだけで痛い(⊙︎ロ⊙︎)

 

それがきっかけでネットスーパーを利用するようになって、治った今でもたまに利用しています。

銀行の手数料は無料もしくは月110円までが許容範囲のおケチな私ですが、ネットスーパーは330円、ちなみにマックデリバリーは300円、スパッと払ってしまいます。

よくよく考えるとめちゃくちゃ勿体ないんですが、本来の面倒くさがりがコロナひきこもりで更に悪化したような…

 

本格的に生活態度を改めないと小さな無駄が増え続けそうです。

でも某メガバンク(赤)の手数料の上昇率もすごくないですかね?

自行同士でネットバンキングでも手数料必要だし、振込金額によって手数料違うし…

たまたま社保を会社に払う都合でATMに行ったらびっくりしました。

3万円以上で手数料あがるって閾値低すぎ〜。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング