独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り過ぎてつまらん。

tsulalablog.hatenablog.com この日記で、次は早くて22日にお手元に…といっていた前会社。 もう一度メールを読み返したら、なんと【20日に】でした。 何故メールを読み返したかというと、22日を過ぎても音沙汰なしだからです(笑)まぁ、そのための【早けれ…

この1週間、悪夢で目覚め最悪。

比喩でも何でも無く、寝ているときに見る夢がことごとく悪夢で寝起きにぐったり&メンタル不安定&お腹の調子が悪い一週間でした。 お腹の調子が悪いのは、長時間飲食をしていないためというのもあると思います。 胃酸過多で長時間水分すら取っていないとお…

OSが違うだけで完敗。

この年にして初めての体験でめちゃくちゃ困っていました。 マッキントッシュってここ何年も口にした記憶がない単語だわ。 めっちゃおしゃれ感w 今はマックって言いますもんね、パソコンもOSも。 マックと初のふれあい 中学の頃からWindowsのパソコンしか使…

毎日あっという間。

昨日の予告通り、市役所へ行って口座振替の廃止手続きをしてきました。 ついでにメルカリの発送を近くの郵便局でして帰宅。 なんやかんやで11月も半ばを過ぎて、もう12月が来ますね(涙) 当てが外れる メルカリの売り上げ金はどうやって引き出せばいいのか…

税金たっか!計算間違ってない?

無事加入していた健康保険組合から資格喪失証明が届いたので、市役所へ手続きに行って来ました。 発行日が11/8なのに何故に届くのにこんなに時間がかかるのか…謎。それにしても税金高いですよね。 市のHPを見て予め納付額を計算していたのですが、余裕で1500…

アラフォーがメルカリやってみた話。

興味ない方はスルーでお願いします。 だって何のためにもならない日記なんだもの(笑) メルカリをはじめたきっかけ 前々から不要なモノとか参考書が少しでも次を買う時の足しにならないかな~と思っていたのですが、コロナ初期のテンバイヤーのイメージやマ…

早ければ…より遅くともを教えなさいよ!

最近の風潮か知らんけども、はっきりとモノを言わない人(勤め人)増えましたよね。 それだけ周りの揚げ足取りやら言葉のアヤをつっつかれるんでしょうね。 面倒くさい人増えたと思う昭和生まれです。言い間違いも噛むのも自分がよくしてしまうため、他人に…

20日間に起きたこと(断舎離熱再び)

何故か実家ってめちゃくちゃ物が多いですよね(笑) 先日ランチをした友達にも同じことを言ったら、そう?と言われたのでびっくりしました。 きっとたくさんある物のほとんどがきちんと使われているんでしょう。一方こちらはタンスやらメタルラックやらの重…

20日間に起きたこと(辞退した会社関係)

お久しぶりです、つららです。 前回ちょっと悩んで、おなかも痛くなりつつ、ピーピーにもなりつつ辞退した会社。 今でもちょーっとばかし考えることはあっても、やっぱりこれで良かったんだと思うしかないし、実際そんなに長く勤められないだろうなと思いま…