独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたくないが口ぐせ。

今週残り3日は、また社外で講習です。 テストありで受からないと会社から立替金が戻ってきません。 もーう勉強きらーい٩(ˊᗜˋ*)و そういえば例の件(コレ)の容疑者がピンポイントで分かっているみたいという事を最近知りました。 かといって証拠がなく…指紋…

早起きして金勘定。

なんということでしょう…早寝して3時に目が覚めて、今日給料日♡ 朝早くから家計簿をしめておりましたよ。 ここまでを木曜日に書いて(今日は土曜日)下書き保存したまま忘れていました( ꒪⌓︎꒪) もはや何について書こうと思っていたかすら… 給料も無事下ろし…

さっそく。

絶賛ぐうたら中。 実家最高、広ーい。 1Kマンションの狭さ!!! やっぱりアレに家賃など諸々で月10万近くは勿体ない。 ま、仕方ないかなとは思ってるんです。 築浅で会社と同じ沿線のベッドタウン。 マンションだらけで更に何棟も建設ラッシュで、うちのマ…

明日も明後日も休みたいー。

週明け月曜日に役所手続きの関係で有休を取得しているので、ここは我慢… そんなにバカバカ使える程はない( ˙௰˙◞)◞✸ 暇すぎて、暇すぎて座ったままできるエクササイズでもしようかなとふと思う(笑) それにしても、某自動車メーカー会長の報酬ってばすごい。…

ぐったり。

頭が痛くて、1日中ぐったり(´△`) 給料日前でお財布の中に千円位しかないけど、お金を下ろさず頑張ろうかなと… 勝手に何かに挑戦( •̀∀•́ )✧ 最近、よそのブログにお邪魔して面白いブログを(ゴロゴロしながら)読み漁るという趣味をゲットしました。 リアル…

体が痛いし眠い。

寒くなってきたせいか、眠くて眠くて土日はほぼ二度寝と昼寝と早寝で終了(´△`) あー明日休みたい。 本当に辞めたいピークで辛い。 辞めてもまたどっかで働かないといけないし。 もう面接も受からなさそうだな… やることないのにな。 もう諦めて楽な部署に異…

もったいないけど有休。

昨日は本当にすることが無くて、多分翌日もないだろうなぁと思ったので、たまらなくなって有休申請。 全てPCから申請できるところだけはうちの会社のいいところ(笑) そして、マンション関係で火災保険の解約を問い合わせ&会社の積立みたいなやつを退会し…

6時間コース。

無事地元で付き合いのあった人とご飯に行って来ました。 話倒して、なんと6時間(๑´ڡ`๑) 今までは誰と行っても大体4時間位で、そろそろ帰ろうか~となっていたんですが、なんと6時間。 まぁだいたい夜12時近くまで話をして解散っていうパターンなので、始まり…

支離滅裂ブログ。

このところ、アマゾンプライムで追加された『富豪刑事』を見つけてしまって、お風呂でのんびり見ています。 軽い感じで見れるんだけど、放送は13年も前だったのねー。 深キョンも今は今でニコニコ感がかわいいなーと思ってるんですが、若い子特有のかわいさ…

お家賃据え置き。

昨日、一昨日と外部で講習を受けていたので、何とも久々に出勤したような感覚です。 たった2日だけでも平日にPCから離れていると、非日常なのかしらん。 怖。 今朝会社のメールに不動産屋さんからメールが来ておりました。 お家賃据え置き୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ そし…

病んでないふり。

あれから不動産屋さんからは連絡なーし。 ま、いいけどー。 なんとなく電話なさそう(笑) 今日は激しい睡魔に襲われて、辛かったー(涙) 外部でみっちり講習を受けて来ましたよ。 しかも明日も。 朝一でテストだってー(`・∀・´) 会社のお金で受けさせて貰…

体調不良。

無事印鑑も届きました。 が、タイトル通り…土日に引き続き、今朝も調子悪かったのですが出勤しております。(有給は大事にとっておかなくては!) しかし…頭が痛い(°_°) 昔に比べたらかなり軽くはなったものの、痛みがふとした時にぶり返します。 ちょっとイ…

印鑑証明も必要なのね。

という事で、昨日の仕事中に実印を買う所から… 私、車も軽しか買った事ないのでね…印鑑証明とか要らなかったんですよ。 今まで。 なんか普通車だと必要っていうのを見て、軽でいっか~と思った位(笑) でも今回は必須っぽいので、ネットでハンコを買って現…

とりあえず不動産屋に行った。

帰りに会社が借り上げ社宅などの手配で使っている不動産屋に寄ってきました。 実は賃貸契約したことないんですよねー。 人によって敷金礼金の金額も、家賃も変わるってことに驚き(´-`) 保証会社必須で連帯保証人も必須らしいっす。 保証会社って連帯保証人…

割り切るしかないけど、8万は高い。

書いても書いても最後のアップロードボタンでエラーが発生して、コピーも保存もされず無かった事になってしまう。 アプリが悪いっぽいですが、大した記事でもないからボツにされたのかしら~。 と格闘している間に日にちが変わりました。 最近また仕事が暇で…