独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り落ち込む。

もうすぐ誕生日ということを忘れていて、また1才年をとるのかと思うと憂鬱で落ち込んでいました。 私の人生ろくなもんじゃなかったなと総まとめをしまして(´д`)そんなこんなしていたら会社から退職関係の書類が来ました。 まぁ予想通りなんですが、離職票の…

急展開…採用内定辞退しました。

え~!!!現職退職届を出しちまったんですけども…しかも引っ越しまでしてしまったのですよ。 前々から不穏な動きをしていた(言い方w)面接を受けた会社ですが、入社書類を送るといったのに送ってこなかったりだとか、結局求人とは違う雇用形態だったりだと…

退職届など送りました!

たった2ヶ月退職が早まるだけなのに仕事を辞める(組織に属さない)ということで結構不安になるものですね。 先週金曜日に退職届を入れて、その他もろもろと共に発送しました。 そのまま送ると土曜日に到着してしまうので月曜日に配達指定しました。昨日は急…

退職届を封筒に入れました。

毎日少しずつしか進んでいません(笑) ストレスがたまりすぎて自室も大掃除&断捨離しまくりです。 しかし今日はなんだか焦燥感があって、PMSが始まったかなという時期なのでまたメンタルが落ちるかもしれません。 退職願を退職届に書き換える 元々社内規定…

気を引き締めないと…太る。

6月下旬ころからスマホアプリで食事の記録をざっくりとやっています。 以前はレコーディングダイエットのカロリーしか記録されないものを使用していたのですが、今は炭水化物や糖質などの栄養素も管理出来るものを使用しています。まぁ誰かのブログで紹介さ…

引っ越し完了!

全て予定通り、むしろ予定よりうまく引っ越し完了いたしました! うまくというのは金銭面でのことです(笑) 金額を書くと大阪からどの距離に引っ越したか分かってしまうので書けませんが、追加料金なしでいけました。 黒い猫の単身引っ越しサービスを選んだ…

気分のアップダウンがしんどい。

やっぱり女性ホルモンの影響でしょうか… 外に出てしばらく歩いた後、立ち止まると汗が(´△`) 自分自身がほてっているような感じもあるんだけど、外気も日光が当たるところは暑い…?いろんな不安のせいもあって、自律神経が乱れているような気もするし、やっ…

転職活動のモヤモヤは、断捨離でストレス発散。

引越しまであと1週間になりました。 あれれ、3週間もある~と余裕ぶっこいてたのですが、本当に時間がたつのは早いですね… 転職活動について現在1社あちらの社内処理(稟議的なやつ)のため待ちの状態です。 現職退職に1ヶ月と伝えているので逆算してい…