独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

転職活動のモヤモヤは、断捨離でストレス発散。

引越しまであと1週間になりました。
あれれ、3週間もある~と余裕ぶっこいてたのですが、本当に時間がたつのは早いですね…
転職活動について現在1社あちらの社内処理(稟議的なやつ)のため待ちの状態です。
現職退職に1ヶ月と伝えているので逆算していつまでに処理開始したい…と話をされて、かなり前倒しで現職の給与明細だとか要求されたものを提出していました。

採用内々示って何よ

11月から採用予定ということであちらから現状報告とこちらの状況を伺うようなメールが来ました。
まだ採用内定も貰ってないし現職への退職申し出はしていない旨返信したのですが、それならば人事から何かしら連絡させますねって言われました…

あれ、採用内々示って採用する方向で動いてますよってことでいいんですよね…?え、えええ?

窓口が人事ではなく実際働く部署の管理職の方なのですが、この人の【採用とはまだ言ってないけどその方向ですよ】っていう内々示メールは法的効力ないのか?と不思議に(笑)
う~ん、人事と連携とらず勝手にってことはないと思うのですが…
とりあえず貰える証拠は貰っとけ(言い方)ってことで、何かしらくれるんならくれ(言い方)って返信しました。

引越し先にwi-fiを導入

それを見越して、ひとまず避難する実家にwi-fiを導入しました。
つらら一族(大袈裟)は某キノコのキャリアユーザーなので、どうせならと電源差すだけで使えるっていう新商品を購入しましたよ~。
本体がめっちゃ高いのですが(約4万…)他に選択肢がないのと、本体料金が実質無料の月々サポートがついているので決定です。
今の料金プランが古い(でもお安い)のでスマホ回線の値引き(永年1100円引き)プランは適用外なのですが、将来的にプランを見直したときにはファミリー全員1100円引きゲットとなる可能性もあり(´д`)
まぁしばらくは変更しないと思いますが、やっぱり昔のプランは安いと実感しております。

予定より早く断捨離中

もっと引越しの直前にいろいろ捨て始める予定が、前倒し前倒しでバンバン捨てています。
今回4年間も使用した安物の日用品は、こちらに捨てて行きます。自転車もゴミ置き場に捨てられるので捨てます!
鍋やら包丁やら食器やらはほぼ全部廃棄します。

迷ったのはニトリで買った室内干しなのですが、引越しで運ぶ方が高くつくみたいなので捨てようかな…一回解体してみて荷物に乗せられなかったら捨てようかな…位には悩んでいます(笑)

でも結局はまた向こうでマンション(がいいけど少ないからアパートかも)で一人暮らしってなったときに持って行くには、一体何回引越し費用かけんねん!ってなりそうなのでやっぱり捨てていくか…

思ったより荷物が少なくて単身引越しパックでいけそうなので良かった~。

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 荷物の1/3は服!はこちらをポチッと

↑ 本で底が抜けそう!はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪