独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

資格棚卸したものの、戦闘力ひっく。

ちょっと前に資格の棚卸しからボチボチやろう(こちら)って書いたんですけれどもね。。。

ひとまずふっるーい、ふっるーーーーーい所からバババッと羅列はしました٩(ˊᗜˋ*)و

 

で?

 

転職サイトなどに登録している情報に更新かけたり、履歴書の資格欄にはどれを書いたらいいか考える。

とりあえずあまりに古いものと、MOSなどの基礎的な資格は除外して、全く必要ない趣味の資格も除外っと。

 

今まで結構、資格取得も頑張ってきたつもりだったんですが…アレレ〜?おかしいぞ〜???(切実)

え?なんか戦闘力低くない?ってなりました(T_T)

 

現職で頑張って国家資格(といってもピンキリ)を取ったんですが、この職種、業種ピンポイント過ぎて。。。

努力したことだけは分かって貰える枠(なにそれw)として履歴書に書いても、業種が違えば何のこっちゃですわ。

こういうのを相談したいんですけどね、エージェントやらハロワやらにはまだ相談したくないんですよ。過去に酷い目にあったので(怖)

 

空欄よりかはマシと言われるか、関係ないのを書かれてもと言われるか…

もし努力枠ならどれを選べばいいのか…難易度順???

 

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 国家資格もってるよ〜の方はこちらをポチッと

↑ 資格なくても楽勝って方はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪