独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

朝からぐったり。

お役所名物の「たらいまわし」をくらって、精神的ダメージがひどいです。

たった数分の電話で1日分の疲れとは。

どーも、つららです。

実は会社でいじめ的な事で労基が労災認定の調査をしているみたいです。

訴え出た人は半年以上の休職中ですが、パワハラと訴えたのか、嫌がらせやいじめと訴えたのかは不明。

そこで社内の聞き取り調査が行われるにあたって、盛大に圧力をかけられています。

本社の人間に余計なことを喋るなよっていう…

そういうとこやぞっていうね(´ . .̫ . `)

体質がもう。

隠蔽しまくり、コンプライアンス無視。

社内政治ばっかり。

とはいえ、本社がクリーンかといえば全くそうでもなくむしろ見極めないと、話した事がうちの支店内でバレてワタシがパワハラ被害に会う可能性大!

まぁそういうことで、そういう系の役所に電話したら、くるくるっとたらいまわしで結果辿りつかず(笑)

笑うしかない。

しかも管轄はどこかがあちらさんも分からないとか、こっちがわかるはずないっていう。

これが体調悪いときに役所や病院や救急車の中でやられたら、恨んでも恨みきれないなぁと思いました。

もういいや、保身保身っていう方向で乗り切ります。

普通に公取委国交省がアウトーって事例出してるようなことを未だにやってますからね。

既に嫌がらせをされているのに、自分の身をたててまで証言する関係でもなし。

あぁ、若い頃なら正義感が勝っていただろうなぁと思いつつ、呼吸器がへなちょこな私はコロちゃんに怯えています…黄砂の方が先に来たけども。

再来週には資格試験を受ける予定ですが、なんと大阪まで行かないといけないので、キャンセルかなと迷っています。

多分国家資格なはずなんですけどねー、中止にならないし何があっても受験料返しません!っていうことなので勿体ないのですが。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング