独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

古い話から昇華させて②

前回のつづきです。

 

そんなこんなで本社から来た人事部と面談です。

結論…本社もクソやな。

 

まず最初に盗聴されてないか軽く確認して、その話題で軽くジャブ。

色々話しをした最後に人事課長から一言

「圧力かけられた~とか言ってたけど、あの人(圧力管理職)はちょっと誤解されやすいから~」

私の勘違いってことかよ(゚Д゚)ナイナイ

それまで真面目に聞き取りに応じてやったのに最後の最後のこの一言で、くっそいらついた。

あ~言わんかったらよかったわ~ってなりました。

しかもうちの支店長からして私に嫌がらせしてくる張本人なのに、今日の聞き取り結果を人事から報告したみたい。

結局そういう配慮ができないというか、本気で人の気持ちが分からないっぽい社員が多くて、これは言ったらまずいなってことも普通に言うんですよ本人に。

 

なんなら本当のことを言ったこちらが悪い側くらいのかんじ。

最近のリモート会議でも、その資料(私の休職理由など)を私の話も聞いてない圧力管理職が勝手に作成、人事、産業医等に展開ののちリモート会議でした。

私はその資料を見てないんですが、産業医が所々読んでる感じからすると嘘八百

全部私が悪いように書いてるんだろうなと思って、少し安定していたのにイライライライラ…翌朝起きた瞬間からイライライライラ…でした。

 

しかも産業医面談って一対一で行って、その結果を産業医から会社に報告ってなるはずが会社の人間3人がリモートで聞いている中実施。

 

休職に至った本当の理由も分からず判断下す産業医もおかしいし、なんなら「部署異動できなかったら退職だよね」なんて言われる始末。

くっそ腹立つ、こっちの言い分を聞かず解決できるわけないのに、私に喋られたら困ることがあるから全員で見張りですわ。

あ~思い出しただけでまたイライライライラ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

 
OLランキング