独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン…打つかどうかは聞かないで。

とある友人に久々にメッセージを送ったら、電話がかかってきました。 こういうのは昭和生まれ特有なんでしょうかね。 最近は電話が苦手(特に業務上)って子が多いみたいですけども…私も電話応対はあんまり好きじゃ無いですが、FAX送った後に電話確認とかは…

スマホは手にしているのに調べない。

ご無沙汰しておりました。 毎日毎日スマホ中毒かという位スマホを手に持っているのに、肝心なことを調べることもなく、ブログも書こう書こうと思いながら…(言い訳) やっと昼夜逆転生活が改善した一週間でした。前回は退職のための準備をしている tsulalabl…

退職に向けて準備をはじめる。

人生で何度目かの転職を控え(来年1月中旬にクビ確定のため)やっぱりすっごいストレスです。 今まで在職中に転職活動を終え、翌日から別の職場に~といったスムーズな流れは皆無。 なので無職中に活動をして、なかなか決まらず…いつの間にか自責の念に駆ら…

全くのノーマーク(資格更新)

(社長が行方不明で倒産した)前の会社tsulalablog.hatenablog.comを辞めた後、その会社の処理などで心身共に疲れ果てていてなかなか転職活動が出来ずにいました。 未払賃金仮払申請の処理などもあったのですが、その処理が終了した途端に『金が手に入ったか…

なんてこったい。

あれだけ無くした〜とショックだったキャッシュカードですが、何気にいつもは見ないところを見たら普通にありました( ꒪⌓︎꒪)電話を掛けて、止めてもらった数時間後の出来事。。。しかも見つかった場合は、店舗に行くかオンラインでと一旦電話を切ったのに、…

どんどん退化?していく。

若い時はまぁまぁきちんと書類を保管したりできていたのですが、アラフォーともなると何かしら紛失しています。 それにすら気付きませんでした。財布や携帯などの必需品系や絶対ヤバイ書類(個人情報モリモリ)とかは全くなくしたことがありませんでした(過…