独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

ワクチン…打つかどうかは聞かないで。

とある友人に久々にメッセージを送ったら、電話がかかってきました。
こういうのは昭和生まれ特有なんでしょうかね。
最近は電話が苦手(特に業務上)って子が多いみたいですけども…

私も電話応対はあんまり好きじゃ無いですが、FAX送った後に電話確認とかはまだ必要かなって思います。
コラムとかで【電話は相手の時間を無駄にさせる】みたいな論調を見ると、でもメールだけでは済まない事も~と思ってしまうのは年を取ったってことかwww

ワクチン打った方がいいって何度も言われる

冒頭の友人ですがワクチン接種が終わって、周囲にもワクチン打った方がいいと意見しているようなのです。
私も言われたので軽く流したら、納得してもらえず途中からイライラしちゃった\(^_^)/
ワクチン接種については、自分から積極的に相手に聞かないし、打つ・打たないは事情があるしそもそも他人に興味ないっていう。

「一応持病がある人もいるし、ワクチン打つ方がリスク高いって判断する人もいるし別に個人の自由やん。」

って言ったんですけどね。「それでも周りの事考えたら打つべき!」って引き下がりません。
でも自分の体調を犠牲にして周囲のためにっていうのはなんか違う気が…(口には出せないけどw)

そもそも接種券が未着

ええ、そうなんです。
ワクチン接種券がそもそも来ていないっていう状況なんです、私。
同市に住民票がある既婚の兄弟は同じ30代でも5月位には郵送されてきています。
(配偶者が40代だからその扶養家族として30代でも来たのか?と推測)
他に未婚の兄弟がいるのですが、そちらは私と一緒でまだ来ていません。

既に最初の方に接種した人が3回目って話もあるようで…
あまりワクチンについて話題にしたくないのですが、地元の友達にチラッと接種券が来ているのか聞いてみてもいいかな~とは思います。
10万円の給付金の時も、振り込みましたよ~っていう書類が2通来たりしていたので事務処理がうまくいってない可能性も捨てきれません(笑)

ネット手続きが便利すぎる

郵便転送手続き、ガス・電気・水道の停止手続き、単身引越しパック申し込みが全部ネットでさくっと出来ました。
一部は免許証や顔の写真を何パターンも撮らないといけない(本人確認のため)のでちょっと怯んだのですが、もう仕方ないと思って撮りました(悪用されませんように!情報流出しませんように!!)。

火災保険は電話で連絡したら紙の書類を郵送とのことで書類到着待ちです。

あとは…マンション退去時の立ち会い業者から連絡を待つだけ。
退去届を出したのであちらから連絡が入るそうですが、引越し翌日の退去予定日に間に合うのかちょっと心配。

ここまでやって力尽きました。

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 頑張ったね!はこちらをポチッと

↑ あと一息!!!はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪