独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

紛らわしい。

今の時期、睡眠中の温度管理が難しいです(毎年のことw)。
寒くなって来てクーラーを消して扇風機のみにすると、寝ている間に体が渇くのか寝起きがカラカラ…

これで喉の渇きだけでなく頭痛もするって、熱中症に向かって一直線ですね _(:3 」∠)_

クーラーは体が冷えるので、肩が冷えて頭痛が…今回はこの冷えからくる頭痛が長引いていて辛いです( ;∀;)

寝起きってちょっと体温高い感じがするし頭痛までしだしたら、ま…まさか( ゚д゚)とコロナの症状かと一瞬震えました。

朝5時にスーパー

ここ1週間で出かけた所といえば、早朝のドラクエウォークのついでに寄ったコンビニとスーパーくらいのもんです。
大阪とはいえ朝5時のスーパー、コンビニは人が2人くらいしか居ませんでした。

とはいえ、どこで感染するかも分からないし、当初は【目を擦って数秒で感染】とか言ってた様な…
もう何が正しいのか分かりませんが、とりあえずワクチン接種順位は最後だと思うので、基本対策は続けます(´△`)

マスクしててもうつるとかすれ違うだけでうつるとかマジかな( ꒪⌓︎꒪)

手洗い、うがい、密をさける

先日【関東圏からくる知人を泊めない】と書いたのですが、その理由の一つに【感染対策の正解が分からない】ってことを挙げて断りました。

そしたら正解は【手洗い、うがい、密をさける】って言われたんです。
これだけでほんま大丈夫???と思って泊まりはお断りしました。

うがいするにしても洗面台周りに飛沫が飛ぶよなぁ…(片付けるん私やんなw)とか使った布団とかも片付け全部私やんなぁと思いまして。

もうそんな程度の仲ならコロナ禍に会うなよって感じですよね(笑)

転職活動もやっぱり地元では厳しそうです。
実際は違ったとしても周囲で感染者が出たら、大阪から来た私が疑われるのでまた落ち着くまで帰省は我慢ですね。

地元の友人の会社では、妊婦がいても周りは【私はマスクしないから!】って付けないお局と社長がいるそうで、意識の差が怖いです…


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 頭痛持ちの方はこちらをポチッと

↑ 頭痛持ちじゃない方はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪